白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

木曜日にゆうくんがにこにこしている理由

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ゆうくんのレッスン。

帰りがけにお母さんが、
「いつも木曜は帰った後にこにこしているんです
なんで、と聞くと、今日ピアノたのしかったーって」

いいですねえ。
うれしい。

私としては、ほかの1年生にはしないような要求もしていて、
ちょっと厳しすぎかな、と思っていました。

「もっとやってもらってもいいくらい」

ゆうくんは本当にピアノが好きなんですね。
みんながこういう風になってくれるように、
工夫しないと。

ふぁなちゃんのレッスン。
ふぁなちゃん
サマーコンサートの連弾曲に
となりのトトロを弾いています。

普段は弾かないようなリズム。
難しいです。

今はほかの宿題を休んで、
曲だけにしています。

一応、トトロが最後まで行ったので、
ソロ曲のビビディバビディブーを始めました。

イントロが、左手と右手が交互に弾く形。
見た目のパフォーマンスも兼ねています

この形、いつもバーナムで弾いていますね。

いつも通り、右手がメロディ、左手が伴奏です。
下の段はヘ音記号。

この形式が弾きやすいようです。
2段ともト音記号は、読みにくいし弾くときの高さも
分かりにくい。

こつこつ練習してくるふぁなさん。
次回は、トトロが連弾できるといいですね。

 - 今日のピアノレッスン , , , , ,

  関連記事

泣かずにレッスンできるように♪ あかりちゃん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あかりちゃんのレッスン …

ホルン
突然弾けなくなった時の解決法 ちょっと気分をかえて、弾いてみる

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートでゲス …

発表会に出ると、ピアノが上手になるの?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです ピアノだけでなく、多くの …

no image
ピアノのレッスン料って、高い、安い? 葛飾区 ピアノ教室から

ピアノの先生にお支払いするレッスン料、どれくらいが適当なんでしょうか。 葛飾区の …

no image
きれいにひけたときのことを考えて、ピアノ部分練習

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 今日はゆうまくんのレッス …

no image
マーチは120なんですよね?ピアノレッスンでの質問 葛飾区の教室

今日は保育士を目指す、みうさんのレッスン 10日後に学校の試験で、マーチの曲を1 …

ピアノの姿勢
男性保育士さんを目指す、Kさんのピアノ体験レッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は、大人の男性Kさ …

no image
今日は大人のピアノレッスン。葛飾区ピアノ教室

今日は大人の生徒さんのレッスン。 シューマンの音の絡む感じがお好きでウイーンの謝 …

no image
春のお楽しみ会をします

葛飾区のゆめピアノ教室では、3月24日(日)春のお楽しみ会をいたします。 レッス …

あたらしい教材はどうやってえらぶの?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 教材を選ぶとき、どうやっ …