奮闘中 サマーコンサート(ピアノ発表会)まであと少し

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

サマーコンサート(発表会)まであと半月。

あえて、ぎりぎりに仕上がるような日程で準備しているので、

やっと連弾のあわせが始まりました。

ゆうりちゃん エンターティナー

これは先週なのでもう少しグレードアップしました。

ゆうりちゃんは グレード取得に意欲的。

今週末に試験があります。

なので、今はグレードとサマコン両方の準備をしています。

曲を共有することも提案したのですが、

本人が別のを弾きたい、と。

ゆうりちゃんとしては背伸びせず、試験と違う気持ちで

弾けるような曲にしました。

ちおちゃん 小犬のワルツ

左手の和音が鳴っていないのが残念。

上手だしきちんと弾いているんだけど、

言われたとおりにひいてるんだなという感じがしてしまうのです。

もう少しのびのびしてもいいかな。

みなみちゃん ハバネラ

みなみちゃんが見ていた番組で使われていた曲。

かなり難しいので、あと2週間何度も合わせます。

ちひろちゃん ビリーブ

発表会で良く演奏される曲。

はやくならないことがカギです。

みのりちゃん 彼こそが海賊

引っ越してきて2か月で ゆめピアノのサマコンは初めてです。

ソロでは、大好きなショパンに挑戦中。

去年スマートホンを導入して、動画をのせるのが楽になりました。