白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

レッスンの内容が違う理由 得意分野があります。

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ありさちゃんのレッスン。

レッスンを始めて4か月、その間に弟君が生まれました。
今日は初めて、赤ちゃんも一緒にレッスンです。

ありさちゃんはしっかりした音を出すのです。
ただ、手首が下がってしまって、レガートがうまくいきません。

理由の一つは、少し椅子が低いのかな、ということ。

肘が下がるほどではないです。
ピアノ用の椅子の、一番上まで上げています。

少しのことなので、
座布団でも置いてみようか・・。

ありさちゃんがすごいのは、
音符をすごく読めること。

3つ並んだ、ドレミのようなカードを
1分間で10枚以上読めます。

それぞれの生徒さんには得意分野があります。

ゆうくんは、ピアノを弾くのは得意で
たくさん練習してどんどん曲が進みます。

でも、ドリルやカードは苦手。

もっとこまかい所では、
りのちゃんは、スタッカートの多い弾む曲、
流れていてもテンポの速めの曲はとてもじょうずです。

ポリフォニーな、バッハやヘンデルは苦戦しています。

全部の分野が得意だとすばらしいですが、
人間ですからね。

木曜日にレッスンに来ている
ゆうくん、かいりくんふぁなちゃん。
ふぁなちゃん
ふぁなちゃんの写真

3人とも、バーナム1巻がもうすぐ終わる、
同じ曲をしています。

すごく順調に進んでいて、楽しみです。

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

ロシアンダンス
ひとりでも頑張ります よしひろくん、あやかちゃん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 よしひろくんのレッスン …

ピアノの練習ABC
ピアノの練習が重いとき 軽くする方法 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうまくんと、教材を変 …

ぴあのだいすき 小さい子でも使える教材 理由は?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやきちゃんのレッスン …

no image
体験レッスンで、改めて、ピアノを弾きたいという気持ちになりました。亀有近くのピアノ教室

葛飾区のゆめピアノ教室、今日は体験レッスンです 松崎さん(30代男性) 小さいお …

レッスンがスムーズに進む理由 

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みさきちゃんのレッスン …

雨だれの音 らしく弾く方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 友美さんのレッスンをし …

発表会に出ると、ピアノが上手になるの?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです ピアノだけでなく、多くの …

練習してきた週は、レッスンが楽しい

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 奈美ちゃんのレッスン。 …

はた
次回こそ、〇がもらえますように 亀有近くのピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 のぞみちゃんのレッスン …

どどどどどーなつ
フォームが不完全でも先に進むには理由があった

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あかりちゃんのレッスン …