白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

レッスンの内容が違う理由 得意分野があります。

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ありさちゃんのレッスン。

レッスンを始めて4か月、その間に弟君が生まれました。
今日は初めて、赤ちゃんも一緒にレッスンです。

ありさちゃんはしっかりした音を出すのです。
ただ、手首が下がってしまって、レガートがうまくいきません。

理由の一つは、少し椅子が低いのかな、ということ。

肘が下がるほどではないです。
ピアノ用の椅子の、一番上まで上げています。

少しのことなので、
座布団でも置いてみようか・・。

ありさちゃんがすごいのは、
音符をすごく読めること。

3つ並んだ、ドレミのようなカードを
1分間で10枚以上読めます。

それぞれの生徒さんには得意分野があります。

ゆうくんは、ピアノを弾くのは得意で
たくさん練習してどんどん曲が進みます。

でも、ドリルやカードは苦手。

もっとこまかい所では、
りのちゃんは、スタッカートの多い弾む曲、
流れていてもテンポの速めの曲はとてもじょうずです。

ポリフォニーな、バッハやヘンデルは苦戦しています。

全部の分野が得意だとすばらしいですが、
人間ですからね。

木曜日にレッスンに来ている
ゆうくん、かいりくんふぁなちゃん。
ふぁなちゃん
ふぁなちゃんの写真

3人とも、バーナム1巻がもうすぐ終わる、
同じ曲をしています。

すごく順調に進んでいて、楽しみです。

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

no image
いきつぎとお休みは同じ?今日のピアノレッスン 葛飾区

今日はあやかちゃんのレッスン。 ピアノランドの「メリークリスマス」という曲。 ち …

しばらく練習してなくても弾けちゃう理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 先日、りおちゃんのレッス …

ピアノ楽譜
クレメンティのピアノエチュード  左手の練習になりますよ 葛飾区ピアノ教室から

今日は東京は雨。 スズメは泣いているけれど、カラスは来ない程度の雨です(ってどの …

ピアノ
ピアノレッスン室リニューアル☆ 葛飾区 ピアノ教室

葛飾区のゆめピアノ教室は、レッスン室がリニューアルしました!!!。 教室の間仕切 …

no image
お休みの日もピアノのレッスン来た~い 葛飾区 ピアノ教室

「え~来週レッスン休みなの、なんでえ、きたいのに」と りのちゃん。 私もやりたい …

ピアノのふたに、パンを挟む理由 お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 かれんちゃんのレッスン …

マーチング
奇跡を見ました お母さんがつぶやいたこととは?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みゆちゃんのレッスン。 …

お母さんがきいていると緊張する、その理由は?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 かほちゃんのレッスン。 …

基礎をしっかり身につける方法

橋本さんのレッスン。 この春転職した社会人です。 バンドでギターをやっていて、楽 …

ピアノバーナム
やろうと思えば暗譜で弾ける りおちゃんのピアノレッスン

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 教材以外にも、好きな曲 …