白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ピアノが弾けると もてる理由 亀有近くのピアノ教室

      2015/12/28

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ピアノが弾けると、どんないいことがあるのでしょう?

もてる!

特に男の子。
意外性のある人は、もてるそうです。

普段サッカーばかりで泥だらけだったり
ゲームに夢中だったり
持ち物を散らかし放題だったり

そんな男子が、突然ピアノの前に座って
モーツァルトやショパン、ジブリやディズニーの名曲を弾いたら、

なんかすてき・・・

私が子どものころのピアノが弾ける男子、というと
あまりイメージがよくなくて、本人も弾けるのを
隠していたりしました。

今は、男性ピアニストも大曲ばかりでなく、
クラシックになじみのない人でも聴きやすい、
エリーゼのためにや、もののけ姫のようなポピュラーも
取り上げてくれるようになりました。
もののけ姫
ピアノを習う男の子が増え、
弾ける男の子がかっこいい、と言われるように。

中学、高校の合唱コンクールを見ても
伴奏者の3分の1は男子です。

うちの長男も、
中学で合唱コンクールの伴奏を経験しました。

難曲だったので、「ちょっと無理じゃないかと思いました」と
先生もハラハラさせたようですが、なんとか弾きました。

周囲の人に、それまでとは違った面を
見てもらえたと思います。

毎日の練習は一人で孤独だし、
なかなかうまくならないときもある。

でも、ピアノが弾けると、
脚光を浴びるときがあります。

友達ができるチャンスが増えますよ。

 - ピアノのおはなし , , , , ,

  関連記事

音符
ファラドミソシレファラドミソ  これは何でしょう?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうくんのレッスン。 …

れんくんの初レッスンと、Aちゃん体験レッスン 体験レッスンをする理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 れんくんの初めてのレッ …

音符
本当の力を出す方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 フレッシュマンデイの水 …

りのちゃん
練習が嫌じゃなくなる方法  苦手が下手とは限らない お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 10月1か月かけて、生 …

亀有カーネーション
気分よく飲んでもらえるピアノ演奏を

こんにちは葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 虹のかなたにを弾けるよう …

汚い音が出る アコースティックピアノの秘密

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今は、ピアノの練習をす …

電子ピアノ
電子ピアノの購入 選択の方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、高弘さん(大人) …

ピアノ体験レッスンプログラム
初めてのピアノ 楽しくレッスンできるコツ 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 生徒さんの使う楽譜は、 …

no image
一度でいいから、合唱大会のピアノ伴奏をしてみて 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 私がピアノ教室をやって …

no image
リズムノリノリのパフォーマンスは、ピアノがしっかり弾けてこそ  葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 以前体験レッスンにいらし …