白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

サマーコンサート いつも通り りおちゃん りのちゃん

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

サマーコンサートの、生徒さんの演奏を順に紹介しています

プログラム7番 りおちゃん

ハイホーは、みんながよく知っている楽しい曲
軽快さが命ですが、なかなかテンポがあがらず苦労しました。

1週間ごとにメトロノームの目盛を上げて、
ここまで仕上げました。

連弾のクシコスポストは、運動会のかけっこでおなじみの曲。

郵便馬車がはしっている様子ですから、これも速いのです。
途中、左右のお手で引き継いでむずかしい音型を弾きます

以前、友美さんと弾いた時に、
難しいです~とおっしゃっていました。

最後のジャン、ジャン、ジャンの3つの和音が
二人でぴったり合って、かっこいいですね。

りおちゃんは、初めてのサマーコンサート参加でした。
その割にはとても落ち着いた様子で、
クールな感じでスーッと出てきてスマートなふるまい。

ほかのお母様たちからも、
落ち着いていたね、と言われていました。

レッスンがあったので聞いてみると、
あまり緊張しなかったそうです。
ピアノ

直前に補講レッスンもして頑張りました

プログラム8番りのちゃん


紡ぎ歌は、私が子どものころから発表会の定番曲です。

りのちゃんの曲想があり、途中極端にリタルダンドしていました。
なるべく本人の感覚を生かしたいですが、
糸をつむぐリズム感とは違うと思ったので、
さらっと弾いてもらいました。

彼こそは海賊
パイレーツオブカリビアンの曲です。

これは本当に頑張ったと思います。

きいて分かりますが、かなり難しいです。
私の弾くセカンドにあおられるので、焦りがちになります

迫ってくる感じがかっこいいので、緊張感は必要だけど
テンポは変えずに、最後まで一定で弾きました。

りのちゃん自身も熱が入っていて、
直前に追加のレッスンに来ました。

力がついたと思います。

 - ピアノ発表会 , , , , , ,

  関連記事

みおんちゃん れんしゅうのときよりうまくひけた サマーコンサート

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みおんちゃん サマーコンサ …

ピアノ生徒さん手紙
気分がわくわくした サマーコンサート(ピアノ発表会)感想カード

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートの感想カー …

かいりくん 自分でもよくできた サマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです サマーコンサートの、かい …

よしひろ
よしひろくん サマーコンサートたのしくひきたい

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 よしひろくん サマーコンサ …

はるきくん サマーコンサートでてよかったです。

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 はるきくん サマーコンサー …

ピアノ発表会アンケート
ちょっとだけ楽しくなかった。ひく音をまちがえたからです~ピアノ発表会に参加してよかったこと5亀有近くのピアノ教室 

葛飾区のゆめピアノ教室では、2013年7月にサマーコンサート⁽発表会)を開きまし …

no image
サマーコンサート終了

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです サマーコンサートが終了し …

りのちゃんママてがみ
こんなサマーコンサートに 保護者のご意見 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートに出演 …

亀有あいホール サマーコンサート2015のお手紙 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 7月に亀有で行った、サ …

はるねちゃん サマーコンサート来年はジブリの曲を

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 はるねちゃん サマーコンサ …