鬼滅の刃の世界に ちさとちゃん サマーコンサート

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

サマーコンサート2011を行いました。

 

ちさとちゃん(小5)の演奏。

紅蓮華

昨年から大人気のこの曲。 レッスンで10人近くの人がチャレンジ。

ポップスの難しいリズムが満載で、かっこよく決まる人はなかなか出てこなくて・・。

 

ちさとちゃんもかなり苦戦しました。

ピアノランド育ちの子供は、ポップスに慣れているのですが・・。

 

こうやって動画を編集していて今更気づいたのですが、

ちさとちゃん、素敵なネックレスをしていますね。

 

シックなワンピースに映えてとても素敵です。

子どもがアクセサリーを付けるのは意外と難しく、

おもちゃっぽかったり、年齢不相応な感じがしたり。

 

ちさとちゃんはとても上手に着こなしていますね。

おかあさんのセンスかな?

 

お客様の感想

ちさとソロ

あの速い曲を、鬼滅の世界のようにひいていて、すごいと思いました。

すてきでした。

 

 

 

弟のともきくんと連弾

となりのトトロ

 

楽しそうに弾いている様子がほのぼのしています。

 

ふめくりを、手が空いているともきくんにお願いしてありましたが、

忘れていたようです。

 

ちさとちゃんが「めくって」というと

すかさずめくりました。

 

 

ナイスフォローです。

 

演奏しながらしゃべるのは、意外とテクニックがいります。

何十年も、レッスンでしゃべりながら弾いている私でも

ときどき、しゃべりに引っ張られて、演奏がよれよれに。

 

 

本番の1回勝負で、良くうまく指示ができました。