お友達が弾いてた アマリリス しほちゃんサマーコンサート

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

サマーコンサート2021を行いました

 

しほちゃん(小3)の演奏 アマリリス

 

以前にも紹介しましたが、

保育園の同級生 みなみちゃんが、学童でこの曲を弾いているのを聞いて

「アマリリスが弾きたい」と言ってくれたしほちゃん。

 

よく曲名を覚えていたなと思います。

 

今回のサマコンは 出演者の希望した曲を演奏してもらいました。

アニメやユーチューブで聞いた曲が多かったけれど、

中にはクラシックや、昔からピアノレッスンで良く弾かれている曲も

ありました。

 

アマリリスもその中の一つ。

 

連弾 パプリカ

 

こちらは、保育園の卒園式で歌った曲。

しほちゃんは、自分の身の回りで歌ったり聞いたりした曲をよく覚えていて、
こうして演奏してくれました

お客様の感想

DSC_0231

いい曲だった

きれいな音だった

楽しい演奏だった