「早く次の本にはいりた~い!」

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです

 

小5女子ことひちゃん、昨年初心者で入会した生徒さんです。
なかなか飲み込みがよくて、頑張ってきています。

同じ小学校のお友達がいるというのも心強いみたいですね。

 

学校でピアノの話をしているのかは謎??今年は、全員クラスが離れちゃったそうです。
オルガンピアノ

入会前のレッスン体験の感触から、「新版 オルガン・ピアノの本1」を最初に使いました。

「オルガン・ピアノの本」はロングセラーの教材で、この本で最初のレッスンを受けたというパパ・ママ世代も増えているほどです。

小3くらいから始める生徒さんにはなかなか使いやすい教本です。

現在「オルガン・ピアノの本2」を残すところあと少し。

そこで、レッスンでこんな声が出ました。

 

 

早く次の本に入りたーい

 

やる気が出る、ピアノ続けたいな~って感じるには、いろいろな要因があるようです。
この生徒さんは習い事もしていて練習時間は長く取れないですが、「じょうずになりたいなぁ」という気持ちがあって練習してきてくれています。

また、1冊本が終了するのはどの生徒さんにとっても達成感を感じられるようですね。
自分の頭で考えられる、感じられる子なので、これから「短くても弾きごたえのある曲」とか、「音が少なめでも演奏効果があがり、表現が学べる曲」などもやっていってほしいなぁって思います。