金町のおいしいケーキ屋さん ラ・ローズ・ジャポネ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ゆめピアノのある亀有駅から一駅
金町のおいしいお店を紹介します。

イナムラショウゾウ氏のもとで修行、ホテルマンダリンでペストリーシェフをされていた
五十嵐シェフが地元葛飾区で開いたパティスリー。

五十嵐シェフは、世界大会で優勝した経歴を持つ日本の中でも指折りのパティシエです。

店に入ると、作業現場が見えるので、
五十嵐シェフのお姿も拝見できますが、
入ってきたお客様に対して、
感じよく挨拶されていらっしゃり、
心奪われました✨

初めて行った時は選ぶ前に、
いくつかのケーキを試食させてくれました。サービスも嬉しい限りです✨

世界大会優勝作品のピクシーももちろん美味しくてさいこうなのですが、
個人的に推したいのは、
マンゴープリン-280円
マンゴープリン
出典 ラティ
マンゴーの果肉感と甘み、香りがたまりません。

これが280円なんて本当に安いと思います。

とても綺麗なお店でケーキ選びも楽しくなります。
そして、ケーキひとつひとつの値段がとてもリーズナブル。
ショートとショコラのケーキは試食もさせていただきました。

さて、お味の方は…
シューパリジャンはカチッとした硬いシュー皮、
そして中にはたっぷりのカスタードクリーム。
かなりパワフルなシュー。カスタードクリームが美味しい。これはお得感満載のシュー。

ピクシーは美しいグリーンのケーキで生のピスタチオの味がします。
ピクシー

ショートはオーソドックスではありますが生クリーム、スポンジともに美味しい。
特にスポンジはしっとりとしていていいです。

ラ・ローズ・ジャポネ

営業時間 [火~金・土・日]
10:00〜19:00
定休日 毎週月曜日
お持ち帰りのみ
火曜日は不定休
電話番号 03-5876-9759