葛飾区青戸のおいしいお店 プテカ

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

青砥のおいしいピザのお店 プテカを紹介します

焼き立てピザが人気の「プテカ」。
お店に入るとすぐ目に飛び込んでくるのはナポリ製の石窯。
この本格窯と薪で焼き上げるピザは香ばしい香りともっちりさが自慢。

人気の石窯ピザはトマト、クリームなど種類豊富。
ピザピザ出典 食べログ

一番人気の「マルゲリータ(1100円)」はシンプルな素材ながら他では味わえない美味しさ。
「シメジ・マイタケの窯焼き(500円)」や「豚レバーの窯焼き(750円)」など自慢の石窯をつかった料理はどれも絶品

 

 

料理と相性ピッタリのドリンクもリーズナブルにそろっています。青砥駅から徒歩3分のアクセスの良さ。
連日客足の絶えない人気店。事前の予約必須です。

 

店内は大変狭く、元々長居をしたい向きを対象としたお店ではありません。
メニューも極めて限定的なので美味しい前菜とピッツァをワイン片手に堪能したら、直ぐにお勘定という暗黙のルールを守れる方にお薦めです。

自宅から徒歩10分の場所でこんな本格的なピッツァが1,000円以下で食べられるのなら、もうデリバリーを頼む必要がなくなるやはり午後7時前後にはいつも満席で嬉しい悲鳴を上げているとか
土日のランチも女性客を中心に繁盛しているみたいです。

 

プテカ

03-3604-4838

葛飾区青戸3-32-4