本年もよろしくお願いいたします。葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室の石郷岡です。

2015年、本年もよろしくお願いいたします。
皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?

生徒さんから、ちょっとずつお年賀状いただいています。ありがとうございます
たぶん、まだとどくと思うので、来週みんないっせいに紹介しようかなと思っています。

私の家では、大みそかは次男の恒例行事で、新年の干支ペーパークラフトを作ります。
今年はひつじ年なので、こんなのでした。
ピアノ教室 ひつじ

 

 

 

 

パソコンの画面上で見た時はなんか気持ち悪くって、どうだろう、と言っていました。

それと、使う紙がたった1枚なので、簡単すぎてつまらないかなあ、とも。
小学生のころからいろいろ作っているので、上級者なのです。

ところが紅白歌合戦を見ながら作り始めると、意外と難しそう。
羊はもこもこしてるので、それを切り込みを入れて、よせてふくらんでるようにみせる・・・

「いや~」「こりゃ~」などとおたけびを上げつつ、何とか完成。
硬めの紙でできてるし、上からラッカーを塗ってあるので意外と丈夫です。
見てみたい方は、レッスンの時に言ってくださいね。

そして元日は、と~っても寒い中、初もうでに。
「よいピアノのレッスンができますように」「新しい生徒さんが増えますように」など、
お賽銭の額に見合わない、てんこ盛りのお願いごとをしてきました。

ピアノお弾き初め。もいたしました。ちゃんとね。基礎練習中心に…

ピアノの練習、忘れないでしてくださいね。私もいろいろ道具を作ってお待ちしています。