白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

亀有の携帯電話店 ゆっくり親切に説明してくれます  葛飾区ピアノ教室

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

卒業、進学の季節を迎えました。
この時期に、「進学したから」ということで
携帯電話を使い始める子も多いと思います。

そういう我が家は、今の小学生よりは時代が古いので、
長男、次男とも高校生になるときに使い始めました。

今やスマートホンの時代。
高校生の85%が持っているそうです。
携帯電話 ピアノ教室
みんながもっているから、ではなく
連絡にラインを使うことが多くなり、
スマートホンではなくて不便していた次男。

春になると切り替えられるので、まずは料金プランを知るためにお店へ。
どこの町でも携帯電話各社がありますが、
私は亀有へ行きました。

 

行こうと思っていたNTTドコモと,B社が向かいにあります。
それに、亀有のドコモは店内が広く、飲み物も種類がある(のまないけど)

待合席のそばには、待ち時間の暇つぶし用でしょう
メモ用紙の大きさのクイズが置いてあります。
去年行ったときは数独でした。
これは難しくて、待ってる時間にはとてもできませんでした。

今日は間違い探しのイラストがありました。

ここのお店がいいのは、カウンターの人の説明がていねいなこと。
最近よくある、早口でダーッと説明するのではなく、
パンフレットの図を示しながら話してくれます。

同じことを質問しても、丁寧です。
それが仕事だからあたり前かもしれないけれど、
ほかのお店に行ったら違って、早口で不親切でした。

早口…私も思い当ります。
限られたレッスンの中で、一つでも多くしっかり習得してほしい、
そう思って話しているうちに、だんだん早くなるのです。

レッスンではゆっくり話すよう、心がけます。

 - ピアノの先生の日常 , , , , , ,

  関連記事

フルート
フルートと伴奏合わせしました

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 フルートの粕谷さんと伴 …

no image
長い曲を、短期間に譜読みするコツ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノがリフレッシュ …

no image
運動会!葛飾区中青戸小学校、亀青小学校

週末は、御岳山の噴火という大きなことがありました。 葛飾区内の多くの小学校では、 …

えりちゃん
ほかの先生に相談する  教材を決める方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 教材選びで迷っていまし …

レッスン時間を変更した理由 余裕をもっていいレッスンに

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 教室では、生徒さんのレ …

no image
ボランティア演奏 ピアノや歌、、アンサンブルはとっても楽しい、だけど…

なんだか梅雨みたいなお天気で、うっとうしい・・・ですね 葛飾区のゆめピアノ教室も …

亀有パフォーマンスパーク
亀有パフォーマンスパーク

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 亀有パフォーマンスパー …

no image
ちょっとだけ勇気を出して・・・ご連絡お待ちしてます♪ 葛飾区 ピアノ教室

こんにちは 葛飾区ゆめピアノ教室の石郷岡節子です 今、「体験レッスンを受けたいん …

no image
2014年です 葛飾区 ゆめピアノ教室

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 こうやってホームページ、ブログでいろいろ …

合唱ピアノ伴奏
合唱のピアノ伴奏してきました 葛飾区ピアノ教室から浦和へ

今日は、シルバーコーラスの伴奏者として北浦和へ。 さいたま市立常盤公民館の、「公 …