オータムコンサート(ピアノ発表会)終了 ご来場ありがとうございました

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

オータムコンサートピアノ発表会が終わりました。

あおとくん

DSC_0039

この写真は、プログラム最後の男子チームゆめザウルスのアンサンブル

恐竜のパレード から あおとくんのマラカスです。

 

本物のマラカスは音がうるさく、

メロン味のアイスの入れ物に、お米を入れました。

 

わたしは100円ローソンで買ったのですが、(2個で100円)

スシローにもあるそうです。

 

…ということは、1個50円のものを100円で売ってるんですね。

スシローが儲かるわけです。

 

 

そして、コンサート中に

出演者やお客様に、感想カードを書いていただきました。

 

DSC_0040

 

感染への配慮で、当日紙や鉛筆を受付で配りませんでした。

事前に配った方だけ。

 

きっと、書きたいなあと思ってくれた方もいたでしょう。すみません。

 

 

 

そして集まったカードを

こんな風に、個人に分けて一人分ずつとじていきます。

感想カード

DSC_0041

まだ半分くらい残っているため、クリップどめ。

 

 

今回のコンサート、1か月後くらいに動画でご紹介できるはずですが…

 

理由は謎なのですが、途中でとまったしまう演奏がとても多かったのです。

 

準備不足ではないし、

原因があるとしたら、当日のリハーサルがなかったこと。

 

でも、2週間前にアイホールでリハはしたし・・。

 

 

私自身も、よれよれになってしまいました。

きいている方にはわからなかったようですが。

 

私は完全に準備不足です。

ほかの本番の練習が負担で、講師演奏曲をほとんど練習できませんでした。

 

トルコ行進曲のジャズアレンジですが、

前回本番で弾いた時もあまりよくなかったです。

 

そもそも、普通のピアノ曲の中で弾くのは

向いてない曲なのかもしれませんね。

 

 

全体的にはしっかり演奏で来ていて、

止まった生徒さんもちゃんと自分で復活できました。

 

ノーミスで演奏するのも立派ですが、

リカバリーできることも大切なスキルです。

 

荷物の運搬、当日の準備

パソコン操作など 保護者の方々にはたくさんご協力いただきました。

 

深く感謝申し上げます。

 

出演者の皆さんもお疲れさまでした。