しほちゃん ぱぱにもいいねといわれてよかった サマーコンサート

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

年に一度のサマーコンサート(ピアノ発表会)のまとめ。

 

自分の曲を分析して発表した曲分析カード。
終わってからの感想を順番にご紹介します。

 

 

曲分析カードについてはこちら

しほ 曲分析

曲名 ワルツを踊ろう

作曲者 ギロック

どんな演奏がしたいかな みんながやさしくなれるうた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギロックのワルツを踊ろうは、初めてのギロックという曲集の一番初めの曲。
優雅に楽しくおどる様子が目に浮かびます。

みんながやさしくなれる歌を弾きたい、のですね。
自分がどうしたいかということに、周りの人が含まれているのが素敵です。

 

 

しほちゃんの感想

はっぴょうかいたのしかったです。

はっぴょうかいでひいた さあワルツを踊ろうで

さいしょはむずかしかったです。

でも、さいごはうまくできました。

ぱぱにも「いいね」といわれてうれしかったです。

 

先生から

 

本当にそつなく、初めてのサマコンとは思えない演奏でした。

お父さんからは、直前までダメ出しをされていたので、

本番でほめてもらえてよかったですね。

 

 

 

 

しほちゃんは お話組曲でもとても落ち着いて、

難しい曲を弾いていました。

鈴を持つときも、周りをきょろきょろ見たりしないで、立派でした。