りんこちゃん みんなでリレー連弾楽しかった サマーコンサート

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

年に一度のサマーコンサート(ピアノ発表会)のまとめ。

 

自分の曲を分析して発表した曲分析カード。
当日の演奏動画と、終わってからの感想を順番にご紹介します。

 

 

曲分析カードについてはこちら

曲名 もりのまつりだ

作曲者 樹原涼子

構成 3部形式

物語を作ってみよう 待ちに待ったお祭りの日です。

うさぎさんときつねさんが楽しみにしています。

夜になったらたぬきさんとことりさんとねずみさんとりすさんがやってきました。

 

森の仲間がみんなあつまりました。

みんな楽しくおどっています。

いろんなことをしゃべったりいろんなことをしていました。いしごうおか

 

どんな演奏にしたいかな  曲名がまつりなので にぎやかに楽しくおどっているかんじでえんそうしたいです。

 

連弾演奏

 

 

お話組曲

このなかで りんこさんはもりのまつりだをソロ演奏。

 

りんこさんの感想

 

りんこ

もりのまつりはすこしきんちょうしました。

でもがんばって歌ってひきました。

 

ゆかいな牧場は、まちがえないでひけました。

ともやすくんともしっかりできてよかったです。

 

ちょうちょはみんなでリレー連弾をしたことが

楽しかったです。

みんな素敵な曲を弾いててすごいと思いました。

 

わたしもひいてみたいです

 

先生より

ほんとうによくできました。

お母さんたちが心配して、何度も何度も連弾のあわせをしましたね。

ふたりとも、しっかり音が出ていてよい演奏でした。

 

ソロも、歌もピアノも堂々としていて、サマコン初参加とは思えないほどでした。

リレー連弾は1番最初の奏者で、でもにこにこして楽しく演奏していましたね。

そのおかげて、続くみんなも楽しく弾けましたよ。