白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

お母さんにいてほしい理由 観客がいるとピアノの練習する 亀有近くのピアノ教室から

      2016/03/07

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

お母さん方と面談をしました。
はるねちゃんのお母さん。

おうちでの様子をうかがうと、
「自分から練習していて、
朝と、帰宅後にしている。

夕方の練習は、母が外出中なので、
帰ってから「練習した」と聞く。

必ずしたというのだが、部屋の様子などで練習してないときがある。
起こるわけじゃないし、気が向かないときもあるだろうから
正直に言ってほしいのだけれど。

そうですね。

レッスンでも、毎日おうちで練習していることは
よくわかります。

習慣がついていますから
「練習した?」と聞かなくてもよいのでは。

連絡帳の、練習の様子の記入も、
自分でしたらいいと思います。

よしひろくんのお母さん。
よしひろくん
「最近は、声をかけたら練習するという感じ。
観客がいないと練習しない。
今は、私が観客になっています」

おもしろいですね。

人に聞かれるのをすごく嫌がる生徒さんもいます。
よしひろくんは、きいてもらえないと
張り合いがないのでしょうね。

声掛けをしないと練習が始まらない、というのは
小さい子にはごく普通だと思います。

別に、ピアノが嫌なわけではないです。

チャイムの代わりだと思って、しばらくは声をかけてくださいね。

 - 今日のピアノレッスン , , , , ,

  関連記事

1曲だけ間に合わせる方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 福井さんの体験レッスン …

おつきさまのふね
早く次の教本に行きたい!れんくん 亀有近くのピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 れんくんのレッスン。 …

ピアノ楽譜
シールがいっぱいだー 3曲1ぺんに合格 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです りのちゃんのレッスン。 …

すらすら弾く方法  必ず、同じ指で弾く

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みゆちゃんのレッスン。 …

no image
自分のレッスンに行ってきました  葛飾区ピアノ教室から

自分のレッスンを受けに行ってきました。 今回の先生は、葛飾区内の、しかもご近所で …

手を交差
楽譜を見ても、どう弾いていいかわからない理由 お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 土曜日のレッスン。 今 …

バナナの歌ピアノ伴奏
保育士試験に合格するピアノの秘訣

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです ゆめピアノ教室には、保育 …

奈美ちゃん手紙
ふぁなさん、奈美さんからの手紙

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 この前の日曜、一部の生 …

つる
Yちゃんピアノ体験レッスン 「お世話になります」とあいさつ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はYちゃんの体験レ …

ピアノ ハノン
突然、ピアノの進歩に気が付く♪ 葛飾区ピアノ教室

こんにちは葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 えりちゃんのレッスン。 …