白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

青砥中学校 吹奏楽部 定期演奏会に行ってきました

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

3月22日、葛飾区立青戸中学校吹奏楽部 第34回定期演奏会に行ってきました。
次男がOBで(ということは、卒業生で)応援参加しているのです。
青戸中学校定期演奏会 001青戸中学演奏会 (2)青戸中学校定期演奏会 001
プログラムを見ると、ワシントンポスト,吹奏楽の定番曲。
私の中高生の頃から変わっていません。

時代劇スペシャル~銭形平次・水戸黄門・暴れん坊将軍~は
以前、老人施設に演奏に行くにあたって、練習して披露したものです。

レパートリーになってるんですね。

今回、OBは男はつらいよと、宝島で参加しました。

次男が中学生としてこと定期演奏会に参加したときは、
吹奏楽部1期生のOBがいらっしゃいました。

高校生も参加して、吹奏楽のための民話を演奏しました。
この曲は、私も中学生の時に吹いた覚えがあります。

それまでの中学生の演奏も頑張っていたのですが、
OBが入った途端に全く別の楽団になりました。

数人でも、上手な人が入ると違うなあと思ったものです。

今回、次男たちの学年OBは、パワーアップに貢献できたでしょうか?
ちなみにこの学年は、不思議と9名も男子部員がいました。

面白いことに、ほかの中学でも同じように
男子が多い学年だったようです。
卒業して高校でも続けている子が多いので、
高校吹奏楽部も今の2年生は男子部員が多いのです。

プログラムの最後に乗っている宝島は、
高校でもよく演奏しています。

この日は録音の許可をいただかなかったので、ほかの方の演奏ですが、
こんな曲です


ノリのいい、かっこいい曲ですよね。
ピアノでもこんな演奏、してみたいですね。

 - ピアノの先生の日常 , , , ,

  関連記事

no image
お楽しみ会の遊び、葛飾区白鳥児童館に教わりに 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 葛飾区白鳥児童館の先生 …

ピアノ教室 ひつじ
本年もよろしくお願いいたします。葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室の石郷岡です。 2015年、本年もよろしくお願い …

亀有スライド式ジッパークリアーケース
亀有、青戸の100円ショップ  ピアノ教室でも活躍中

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 日常の食料品を買うのに …

熱心な先生方をご紹介します

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 最近、「ピアノの先生方っ …

レッスン時間を変更した理由 余裕をもっていいレッスンに

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 教室では、生徒さんのレ …

ピアノ フォーム
焼きたてパンでピアノレッスン?ピアノ教室葛飾区

焼きたてパンが届きました。       &nbsp …

no image
ボランティア演奏 ピアノや歌、、アンサンブルはとっても楽しい、だけど…

なんだか梅雨みたいなお天気で、うっとうしい・・・ですね 葛飾区のゆめピアノ教室も …

ピアノバー
亀有から高円寺へ テノール歌手のピアノ伴奏 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 私の仕事はピアノや音楽 …

信用の砂時計の法則

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 わたしがお世話になって …

no image
運動会!葛飾区中青戸小学校、亀青小学校

週末は、御岳山の噴火という大きなことがありました。 葛飾区内の多くの小学校では、 …