白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ピアノ教室のチラシを配ってます  葛飾区ピアノ教室

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

このホームページでも、生徒さんを募集しています。
ちらしも配っています。

特に今は春の入会シーズンなので、習い事のチラシは多いように思います
自分で自転車に載せて、今日は亀有方面へ、とかお花茶屋へ、青戸へ、と、
ポスティングして回っています。

ちらしは何種類も作ってあります。
実際にピアノをひくのが子供用と、大人用です。

ここ1週間は大人用を配っていました。
猫
その途中でよくあうのがネコ。
というか、私が探してる感じです。

自転車を止めて近づくと、警戒しているのが普通です。
話しかけたり手を出すと、逃げます。
でも5歩くらい行って振り返り、また呼ぶと逃げる。
走っていっちゃえばいいものを、また5歩くらいで振り返る。

興味はあるんでしょうね。

何度かは、猫の方から寄ってきました。
3日前なんか、向こうからにゃ~とよんできました。
顔もさわらせてくれるし、「うちに来る?」と聞いても逃げません。

横向きになった時にわかりました。
おなかに包帯をしています。
たぶん飼い猫で、けがをしてるんですね。

こういうのはおもしろいのですが。

先週末に、亀有で火事がありました。
テレビでも放送されたそうなので、ご存知の方も多いでしょう

すぐ近くまでチラシ配りでいって、見上げたらすぐにわかりました。
火事のあった集合住宅の、その部屋と上のお部屋。
真っ黒でした。窓もなく、黒い穴のようになっていました。

火事が起きた原因については、
ここは語る場所ではないので書きません。

ゆめピアノ教室の生徒さんも、何人かはすぐそばのおうちです。
びっくりしたことでしょう

事故や災害は、自分たちでできることはして防いで、
あとは楽しいレッスンができるように、道具作りをして
レッスンに来てくれるのを待っています。

 - 未分類 , , , , ,

  関連記事

ピアノシール貼
ピアノで「なにも直すところなし」がすき 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はえりちゃんのレッ …

no image
のぞみちゃん これからは曲の暗譜をして合格に  葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はのぞみちゃんのレ …

no image
前の人のレッスン、後の人のレッスン 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうまくん、たいちくんのレ …

ピアノ鍵盤じゃんけん
1年前からピアノが習いたかった ゆうくん体験レッスン 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はゆう君の体験レッ …

ピアノ線の音
ピアノの楽譜間違い探しドリルがやりたい 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日はえりちゃんのレッ …

ピアノ譜読みカード
読譜力をつけるカード作り 葛飾区ピアノ教室

今日も読譜力を作るレッスンで使う、教材作りです。 ピアノをひくうえで、譜読みがス …

葛飾区上千葉公園
葛飾区 上千葉砂原公園  葛飾区ピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 運動嫌いの私…。でも、 …