白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

本年もよろしくお願いいたします。葛飾区ピアノ教室

   

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室の石郷岡です。

2015年、本年もよろしくお願いいたします。
皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?

生徒さんから、ちょっとずつお年賀状いただいています。ありがとうございます
たぶん、まだとどくと思うので、来週みんないっせいに紹介しようかなと思っています。

私の家では、大みそかは次男の恒例行事で、新年の干支ペーパークラフトを作ります。
今年はひつじ年なので、こんなのでした。
ピアノ教室 ひつじ

 

 

 

 

パソコンの画面上で見た時はなんか気持ち悪くって、どうだろう、と言っていました。

それと、使う紙がたった1枚なので、簡単すぎてつまらないかなあ、とも。
小学生のころからいろいろ作っているので、上級者なのです。

ところが紅白歌合戦を見ながら作り始めると、意外と難しそう。
羊はもこもこしてるので、それを切り込みを入れて、よせてふくらんでるようにみせる・・・

「いや~」「こりゃ~」などとおたけびを上げつつ、何とか完成。
硬めの紙でできてるし、上からラッカーを塗ってあるので意外と丈夫です。
見てみたい方は、レッスンの時に言ってくださいね。

そして元日は、と~っても寒い中、初もうでに。
「よいピアノのレッスンができますように」「新しい生徒さんが増えますように」など、
お賽銭の額に見合わない、てんこ盛りのお願いごとをしてきました。

ピアノお弾き初め。もいたしました。ちゃんとね。基礎練習中心に…

ピアノの練習、忘れないでしてくださいね。私もいろいろ道具を作ってお待ちしています。

 - ピアノの先生の日常 , , ,

  関連記事

no image
迷子を捜しています・・・・ザリガニだけど。葛飾区 ピアノ教室

葛飾区も幼稚園や学校は夏休みに入りました。 そして梅雨明けです。 昨日、おひるす …

no image
便利が一番?

ここ10年ほどだけで見ても、世の中便利になりました。 このブログを書いているイン …

no image
ちょっとだけ勇気を出して・・・ご連絡お待ちしてます♪ 葛飾区 ピアノ教室

こんにちは 葛飾区ゆめピアノ教室の石郷岡節子です 今、「体験レッスンを受けたいん …

no image
葛飾区青砥神社のお祭り

きのうから、葛飾区青戸にある、青砥神社のお祭りです。 ゆめピアノ教室のレッスン室 …

ピアノ フェルト
ピアノの先生も勉強する 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 昨日は「関東地方は雪が …

no image
金管楽器吹きの悩み…だるいなあ、ふぅ 葛飾区 ピアノ教室から

先日、テレビでNHK交響楽団の定期公演を見ました。息子と二人で。 曲目のひとつが …

no image
運動会!葛飾区中青戸小学校、亀青小学校

週末は、御岳山の噴火という大きなことがありました。 葛飾区内の多くの小学校では、 …

亀有パフォーマンスパーク
亀有パフォーマンスパーク

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 亀有パフォーマンスパー …

no image
歯医者さんで歌曲!?  葛飾区白鳥のピアノ教室から

10月も今日で終わり。 今週は、水曜日、金曜日のレッスンが5週目にあたりお休み …

no image
台風の日に、ふさわしい曲って?〔曲がきけます)葛飾区 ピアノ教室から

台風です 東京には大雨洪水波浪強風警報が出され、葛飾区の子供たちの登校時間も遅く …