白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

今日楽しかった~ 葛飾区の小学校 消防音楽隊来る

      2014/12/21

先日、小1の女の子が、「今日楽しかった~」とニコニコしながらやって来ました。「何かいいことあったの?」と聞くと、
「小学校に消防音楽隊が来て、シンコペーテッドクロックを演奏してくれたの。私たちがやった曲~」と目を輝かせて言いました。

シンコペーテッドクロックは学校の発表会で、小1の子たちが合奏した曲です。知ってる曲を生演奏で聞くのはとても嬉しいですよね。
まして自分たちが演奏した曲ですから、ちょっと興奮したのがわかります。本物はこんななんだって感動したことでしょう。
同じ小学校の他の子も、家に帰ってから演奏のまね事をしてたようです。

楽しい演奏が聴けて良かったね。

ちなみに、ピアノ連弾に編曲された「シンコペーテッドクロック」もあります。
ルロイ・アンダーソンの連弾曲集の中の1曲。結構聴き映えして楽しい曲

数年前の教室のピアノ発表会で、
生徒さんのみなみちゃんと連弾しました。

その時は、二人の手がぶつかったり、
いきなり弾く鍵盤が1オクターブ上がったり下がったりするのに、
どこまで手を移動させていいかわからなくなったり…

とっても大変でした。
聴いてくださったお母様のコメントが、
「ん~、メロディーがよく聴こえないところがありましたね~」
ガーン!!

…だったこと、よく覚えています。(反省)

 - ピアノの生徒さんたち , , ,

  関連記事

えりちゃん
ほかの先生に相談する  教材を決める方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 教材選びで迷っていまし …

no image
教えなくても練習し弾けるのにはびっくり 卒業生のお母様から 葛飾区ピアノ教室 

5年ほど前に、出張レッスンをしていたまいちゃん、もえちゃんのお母様からメッセージ …

普段会わない生徒さん同士も、一気に友達に お楽しみランチ会

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 11月20日、お楽しみ …

中学生になっても、ピアノを続ける方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 週末、小学校6年生のか …

ピアノ教材
バーナムミニブック、卒業するかな?りさちゃん  葛飾区ピアノレッスン

りさちゃん(年少さん)のレッスン。 先週のレッスンで、ピアノランド1が終わってピ …

ピアノのやる気スイッチ どこにあるのだろう?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 やる気スイッチ、君のは …

ピアノ ハノン
ピアノだけじゃなく、持久走の練習も ゆうまくん 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 先週の日曜日、ピアノ教室 …

ピアノ連弾楽譜
好きな曲が選べる理由 ピアノの力がついた

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 次回の発表会で、ピアノ …

ピアノ発表会
ピアノ発表会、無事終了♪ あやかちゃん、えりちゃん、たいちくん、ゆうまくん 葛飾区亀有 藍ホールにて

昨日、2014年サマーコンサートを行いました。   心配だったお天気も …

のぞみちゃんピアノ演奏手紙
音楽発表会でピアノをひいて本番にすごくうまくできてよかったです ピアノ教室 葛飾区から

のぞみちゃんが、レッスンの時に手紙を書いてもってきてくれました。 小学校で、音楽 …