白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

集中でき 楽しく弾くことができました 友美さんサマーコンサート

      2016/08/15

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです

友美さんのサマーコンサートの演奏と感想です。

ラ・クンパルシータ


石井さんてがみ

サマーコンサート2016

観客の人たちも多くなり、緊張してうまく出来ないのでは・・と
前回の不安が頭をスーと走りましたが、
今回は集中もでき、また楽しく弾くことが出来ました。

出来ばえは・・・まあ良しとしましょう。

参加されたみなさん そつなく
上手に弾かれて素晴らしかったです。

また、何度か一緒におけいこしたお仲間も・・。
この数回が随分落ち着きをくれました。

コンサートに携わった皆さま おつかれさま
そして、ありがとうございました

石井さんありがとうございます。

大人が人前で弾くのは
子供以上に勇気がいるものです。

石井さんは、はじめは司会者として
参加していただき、
レッスン室で弾きあい会をして、
「発表会でひいてもいいかな・・」と
何年かかけて、参加に至りました。

今回は3回目でしたが、
楽しく弾けたというのはすごいです。

出来の良しあしも気になりますが、
何より、ずっと一生ピアノを続けてくださったらうれしいです。

たまには、サマーコンサートなどで、人前で弾くことが
いい刺激になったら張り合いもあるのではないでしょうか。

 - ピアノ発表会, 大人のピアノレッスン , , , , , ,

  関連記事

目から鱗のピアノ指導法
譜読みが速くなる方法 やさしい曲をたくさん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 幸枝さん(大人)のレッ …

ピアノ発表会アンケート
ちょっとだけ楽しくなかった。ひく音をまちがえたからです~ピアノ発表会に参加してよかったこと5亀有近くのピアノ教室 

葛飾区のゆめピアノ教室では、2013年7月にサマーコンサート⁽発表会)を開きまし …

ピアノ楽譜
ピアノが上達する方法は?人前で弾くこと

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ここのところ、生徒さん …

パニック
サマーコンサート 普段通りの美和さん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 7月20日に亀有あいホ …

保育関連の課題曲 準備期間は長く

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 保育士資格希望の方のレッ …

保育園
ガンガン弾いてしまうのには理由があった

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 たかひろさんのレッスン …

1番じょうずにひけたけど りのちゃん サマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートのりの …

じょうずにひけてうれしかった あやかちゃんサマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやかちゃんのサマーコ …

大人のピアノ 子どもと違うのはどこ? 葛飾区亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノが上達するのに、 …

上達に差が出る正しい姿勢とは?ポイントは3つ 葛飾区亀有近くのピアノ教室

ピアノを練習していると肩が痛くなる、手首が痛くなる、腰が… そういう …