白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

レッスン後に踊っちゃう理由 ピアノレッスンたのしくて

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ゆうくんのレッスン。

ピアノのレッスンがある木曜日は、にこにこしちゃうゆうくん。
お母さんからうかがって、「見てみたいなあ」と思っていたら
動画を撮ってくださいました。

うちのエントランスで、
「うれしい気持ちを踊ってみて―」
と、お母さんに言われて、笑いながら
おどる(?)ゆうくん。

皆さんにお見せできないのが残念です。

ここのところ、帰りに[あれを見てほしかった]と
何かの曲を言うことが続いていました。

前回言っていた、ロシアンダンスを
今日は必ずレッスンしようと決めて。

いうからには、右手はしっかり練習していました。

レッスン1年にしては、たくさんの宿題をしています
せっかく好きで、楽しくて仕方ないならと、
レッスン時間も45分にして進めています。

今日は心残りなく、帰れたならいいな。

ふぁなちゃんのレッスン。

サマーコンサートの連弾曲に
となりのトトロをしてます。

かなり苦戦していて、
「大丈夫かな・・」と心配していました。

本番まであと5回レッスンですが、
止まりつつも、2人で合わせられるように。

だいぶ安心しました。

今年は、コンサート初参加の生徒さんが多いです。
たくさん練習する子が多いので、
背伸びした選曲をしています

曲を選ぶ時点から本番までの期間にも
実力が上がるので、どのくらいのものにするか
難しいところ。

余裕がありすぎて、選びなおした生徒さんも
ふたりいました。

来年はもう少し選ぶ時期を
考えようと思います。

 - 今日のピアノレッスン , , , ,

  関連記事

泣いている子
初めは泣いていても、いずれたのしくレッスンできる理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あかりちゃんの初めての …

ともみさん みわさん 連弾
ともみさん、みわさんのアンサンブル 亀有近くのピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 友美さん、美和さんのレ …

no image
きれいにひけたときのことを考えて、ピアノ部分練習

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 今日はゆうまくんのレッス …

かいりくん
進度が速いのは、先生の方針ですか? 亀有近くのピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日も面談をしました。 …

バーナム
♯、♭が怖くなくなる秘訣

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りおちゃんのレッスン。 …

おもちゃのチャチャチャ
発表会の曲は、少し背伸びして  ピアノの自信がつく方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あやかちゃんのレッスン …

かぐやひめ
いつもよりも、早く弾けるように  理由は?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 最近、子どものレッスン …

家での練習 どれくらい必要ですか?ブルグミュラー程度の場合

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 さゆみちゃんのレッスン …

りおちゃん
楽譜のイラストで、曲の話を  楽しく弾ける理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みさきちゃんのレッスン …

ドレミの歌
演奏曲をすぐ選べる理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りさちゃんのレッスン。 …