白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ピアノを習いたい、習わせたいと思ったきっかけは?

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

4月は進級、進学の季節。

ピアノの個人レッスンはいつからでも始められるけど、
やはり春にスタートする方は多いようです。

ゆめピアノ教室では、体験レッスン時に
簡単なアンケートを書いていただいてます。
体験レッスンアンケート 
その中に「ピアノを習いたい、または習わせたいと思ったきっかけは何ですか?
という質問があります。

これからピアノを始めようかな?と
迷ってる方の参考になりそうなので、
載せてみますね。
(人数が書いてないものは、それぞれひとりです)

ピアノを習いたい、または習わせたいと思ったきっかけは何ですか?

・本人が習いたいといったから 8人

・小さいころから親しんできたから

・保育士試験を受けるため

・自分で練習していたので

・音楽を好きになってほしい

・自信が持てるようになってほしい

・幼稚園の先生になりたいといったので

・本人が興味を持ったので

・学校の先生が「習わせたらどうか」といったので

・家にある電子ピアノで遊んでいるので

・一生を通じて楽しめる趣味があればと思うので

・母親が学生時代習っていて、とてもいい時間だったので

それぞれの理由がありますね。
子どもの場合は、
「子ども自身が好きだったり、やりたがった」というのが多いです。

その気持ちを保護者の方がキャッチして、
体験レッスンにまで足を運んでいただいたのが
素晴らしいと思います。

体験レッスンを受けたら必ず入会しなくてはいけない、ということはないです。
実際にレッスンしてみないと、
ピアノのレッスンがどんなものかわからず、不安だと思います。

気軽に体験してみてください。
ピアノって楽しいものだとわかってもらえるようなレッスンを頑張ります

 - ピアノのおはなし , , , ,

  関連記事

汚い音が出る アコースティックピアノの秘密

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今は、ピアノの練習をす …

初心者
弾きたい曲があるのはいいことだけど・・・・ 大切なことは?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 生徒さんから「この曲が …

運動回 中青戸小
中青戸小学校の運動会に行ってきました 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 10月3日、葛飾区内の …

ピアノ2台
自分の間違いにすぐ気づかせる秘訣

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 うちのレッスン室にはミ …

no image
アメリカのいなかっぽいですか?ピアノ教室 葛飾区

曲には、題名がついているものと ないものがあります。 ピアノ曲なら、「エリーゼの …

ピアノ譜読みカード
譜読みが少し楽になる秘訣

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 3か月くらい前に一斉に …

4期のピアノ名曲集
いろいろな時代の曲を弾く理由 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 のぞみちゃんのレッスン …

りのちゃんママてがみ
こんなサマーコンサートに 保護者のご意見 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートに出演 …

no image
ピアノレッスンの見学をさせていただきました。

今日はほかの教室のレッスン見学に・・    A先生のお宅に行かせて頂きました   …

ピアノ譜読みプリント
集中力、達成感も養える 初心者のピアノ練習法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 よしひろくんの2回目の …