白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ピアノを習いたい、習わせたいと思ったきっかけは?

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

4月は進級、進学の季節。

ピアノの個人レッスンはいつからでも始められるけど、
やはり春にスタートする方は多いようです。

ゆめピアノ教室では、体験レッスン時に
簡単なアンケートを書いていただいてます。
体験レッスンアンケート 
その中に「ピアノを習いたい、または習わせたいと思ったきっかけは何ですか?
という質問があります。

これからピアノを始めようかな?と
迷ってる方の参考になりそうなので、
載せてみますね。
(人数が書いてないものは、それぞれひとりです)

ピアノを習いたい、または習わせたいと思ったきっかけは何ですか?

・本人が習いたいといったから 8人

・小さいころから親しんできたから

・保育士試験を受けるため

・自分で練習していたので

・音楽を好きになってほしい

・自信が持てるようになってほしい

・幼稚園の先生になりたいといったので

・本人が興味を持ったので

・学校の先生が「習わせたらどうか」といったので

・家にある電子ピアノで遊んでいるので

・一生を通じて楽しめる趣味があればと思うので

・母親が学生時代習っていて、とてもいい時間だったので

それぞれの理由がありますね。
子どもの場合は、
「子ども自身が好きだったり、やりたがった」というのが多いです。

その気持ちを保護者の方がキャッチして、
体験レッスンにまで足を運んでいただいたのが
素晴らしいと思います。

体験レッスンを受けたら必ず入会しなくてはいけない、ということはないです。
実際にレッスンしてみないと、
ピアノのレッスンがどんなものかわからず、不安だと思います。

気軽に体験してみてください。
ピアノって楽しいものだとわかってもらえるようなレッスンを頑張ります

 - ピアノのおはなし , , , ,

  関連記事

カードでは読めるのに、楽譜の音が読めないのは理由があった お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 面談が続いています。 …

ピアノで指が思うように動く 練習法

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 「指が思うように動かない」 …

亀有ドーナツ
サンタさんにはグランドピアノは重過ぎる

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆう君のレッスン。 レ …

保育士 ピアノ弾き歌いの試験で大切なことは?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです. Sさんのピアノレッスン …

楽譜ガイド
まだ知らない、すてきな曲に出会う方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 世界には、たくさんの「 …

フルート
フルートと伴奏合わせしました

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 フルートの粕谷さんと伴 …

りおちゃんお母様の手紙
やる気UPの方法 衣装を工夫してみる

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 なんだかいやだなあ、や …

ピアノスタジオ
ピアノレッスンを効果的に受ける方法 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 珍しく、外のスタジオで …

ピアニストは、なぜ指が速く動く?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアニストは、鍵盤を1 …

ぬりえ
短時間の練習で効果を上げる方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 台風の雨の合間に、自分 …