今日のピアノレッスン できなくて悔しい(涙)葛飾区ンピアノ教室

葛飾区のゆめピアノ教室では今日はたいちくんのレッスン。
今日の曲は、「おつきさまのふね」

ピアノランド2巻の最後の曲ということもあり
いろんな要素があってちょっと難しめです。

たいちくん、音を並べることはできています。
家でちゃんと練習していることは、とてもよくわかります。
レッスンノートを見なくてもね。

左手は弾んで、右手はレガート。
これがどうしてもできません。
1週間、両手ではずんで練習してたんですね。

しっかり練習していたからこそ、弾き方を直すのは大変です。
レッスン中に何度もチャレンジ、でもできません。

「くやしい」の心の声とともに、
涙が出てしまいます。

できなくて悔しい。大事な気持ちですよね。
これがあって初めて「できるよう頑張ろう」となるんですもの。

次のレッスン、楽しみにしているよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・