白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

あいかさんのお見舞いに行きました亀有近くのピアノ教室

      2015/12/29

葛飾区のゆめピアノ教室の大事な生徒さんが入院中

数日前、ぽかぽか陽気の日に あいかさん(小4)のお見舞いに行ってきました。

昨年の秋、突然の病気で入院したあいかさん。病院が近所だったので、時々会いに行っていました。
治療は一段落し、今はリハビリのための病院に転院。ちょっと遠くなったけれど、
思い切ってでかけました。

うちの生徒さんでさゆみさん、りのさん、えりちゃんからの、お見舞いのメッセージと
プレゼントをあずかっていたんです。早く届けたくて・・・

病棟に行くと、フリースペースで、ほかの患者さんと遊んでいました。
まだちょっと、日常生活に不自由はあるものの、退屈しちゃってるほど元気。

しばらくおしゃべりできました。

3月中に小学校に登校できる日もあるようです。

季節ももうすぐ春。明るいあいかさんに、元気をもらってきました

 - ピアノの生徒さんたち , , ,

  関連記事

no image
苦痛にはならないけど難しい Aさんのバッハ 葛飾区ピアノ教室

今年最後のレッスンはA代の男性です。 実はAさん、このブログにほとんど出てきませ …

葛飾区小学校
亀有地区の、小学生の生徒さんとのお話 コミュニケーションを大切に

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 生徒さんとの会話を大切にしていま …

no image
半年たちました。 りおちゃん お母様と面談 葛飾区 ピアノ教室から

小学校3年生のりおちゃん。ピアノのレッスンに来てくれるようになって、半年が過ぎま …

中学生になっても、ピアノを続ける方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 週末、小学校6年生のか …

プレピアノランド
基礎をしっかり、楽しくレッスンできる教材は何?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです. ゆつきちゃん(3歳)が …

普段会わない生徒さん同士も、一気に友達に お楽しみランチ会

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 11月20日、お楽しみ …

えりちゃん
ほかの先生に相談する  教材を決める方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 教材選びで迷っていまし …

no image
教えなくても練習し弾けるのにはびっくり 卒業生のお母様から 葛飾区ピアノ教室 

5年ほど前に、出張レッスンをしていたまいちゃん、もえちゃんのお母様からメッセージ …

さゆみちゃん
エリーゼのために すごくつまんない!?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートの選曲 …

譜読みの力をつける方法

こんにちは。いしごうおかです。 ピアノを始めてまず初めにつまづくのは 「譜読み」 …