女の子に人気が出そう よしひろくん サマーコンサート

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

サマーコンサート2021を行いました。

 

よしひろくん(小6)の演奏

春を告げる

小学校入学前からレッスンに来ているよしひろ君も

もう6年生。

 

このあたりから、ピアノを続けるかどうかという問題が起きてきます。

5年以上も習っている生徒さんは、

本人もピアノが好きだし、お家のバックアップもしっかりしています。

 

それでも、学校の下校時間もおそくなるし、

学習塾に通う子も増えます。

 

よしひろくんの場合、バスケットボールをしています。

 

 

今まで、2段階導入法を経て オーソドックスなピアノレッスンを

進めてきました。

 

スケール全長も1回はこなしています。

 

お母さんもピアノ経験者で、

お家で月刊ピアノを購読しているそう。

 

 

中学に入って、ますます練習時間が取れなくても

ピアノが続けられるように

コード奏法を始めました。

 

 

今回の春を告げるは 自分でコードを付けました。

 

 

最初は基本形のみのコードをつかって、手があちこち飛んでいました。

コードを展開させて 動きがスムーズになるよう工夫しました。

 

ここまで弾けると、気分がいいと思います。

そして、男の子がこんな、ジャズっぽい曲を弾いたら

もてますよ~

 

 

連弾は、3年生のゆうと君と

ひらいたひらいた かごめかごめの メドレーをしました。

 

スタートでつまづいたゆうとくんに、

何やら声掛けしていましたね。

 

一人っ子同士のペア、見ていてほほえましかったです。

 

 

お客様の感想

佳広ソロ

 

 

メロディがすごくきれいでした

かっこいい