てくびがやわらかくてきれい ことひちゃんサマーコンサート

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

サマーコンサート2021を行いました。

 

ことひちゃん(小6)の演奏

ドライフラワー

制服で演奏です。

 

ひらひらしたドレスも発表会ならではで素敵ですが、

6年生がかっちりした格好で演奏すると、お姉さんらしくていいですね。

 

ことひちゃんは グレードテストも積極的に受験しています。

人前で弾くことに物おじしなくて、普段通りに演奏ができています。

 

連弾 樹原涼子 ロシアンダンス

ピアノランド3巻の曲。

 

このあたりになると、曲として凝っていて

4本の手がクロスしています。

 

ロシアっぽい響きの和音もたくさん出てきますね。

 

2コーラス目はfで演奏し、最後盛り上がります。

 

生徒さんと先生の連弾は、ほとんど先生は小さく演奏することに神経を使います。

たいてい先生がセコンドで、生徒さんのプリモのメロディを消してしまわないように。

 

でも、このことひちゃんとの連弾は、

私は本気で音量を出しています。

 

おとなと連弾するときと同じ弾き方です。

 

今年のサマコンでは、ことひちゃんと、みのりちゃんの彼こそが海賊だけ。

 

 

ことひちゃんは私と対等に、堂々と演奏していますね。

最後の迫力はなかなかです。

 

お客様の感想

 

てくびがやわらかくてきれいだった

 ・・これはうれしいですね。
レッスンで、ずいぶん練習したのです。