映画のようだった とうやくんサマーコンサート

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

サマーコンサート2021を行いました。

とうやくん(小2)の演奏。

ジュラシックパークより

とうやくんは恐竜が大好き。

 

3歳の時からピアノレッスンに来ていて、もう5年目になりますが、

恐竜柄以外の服を着ていたことは数回しかありません。

 

去年、おととしの発表会では

樹原涼子さんの恐竜組曲から1曲ずつ演奏しました。

 

ジュラシックパークのこの曲は、以前から弾きたかったのですが、

なかなか難しく。

 

今回は、途中で転調する部分を、自分で楽譜を書きました。

 

半年近く練習していたように思います。

 

飽きたり嫌になることもなく、迫力ある演奏ができました。

 

連弾 樹原涼子 冬のペンキ屋さん

 

これも自分で選んだ曲。

生徒さんが左側に座るので先生はまだ他ないようにしゃがんでいます。

普通にいすを並べると、とうやくんは動画に映りませんからね。

 

お客様の感想

とうや

メロディが大きくてはくりょくがありました

映画のようでした

男の子はみんな恐竜が大好き。

うちの長男の恐竜図鑑は、とうやくんがもっています。

3年続けて恐竜の曲を演奏しましたが
わたしが知っている中で もう恐竜の曲がありません・・。

来年に向けて どうするのか
考えましょうね。