かっこよかった みさきちゃん(柳) サマーコンサート

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

サマーコンサート2021を行いました。

みさきちゃん(小1)の演奏。

ピアノランドより コアラコアラ えんそうだわっはっは

 

去年秋のオータムコンサートで お話組曲だけ参加したみさきちゃん。

 

今回が本格的デビューです。

 

ドレスの色と、リボンがあっていてかわいいですね。

なんと、髪の毛は生まれてから1度も切っていないそうです。

 

普段は結わえているので、こんなお姫様スタイルはサマコンならではですね。

 

連弾 ピアノランドより ぴかぴかぼし うずまきめだま

 

こうやって立派に演奏していますが

ここまで来るのは少し大変でした。

 

ピアノを始めて1年くらいは、おうちの方と一緒に練習します。

お母さまが仕事の帰りが遅く、一緒に練習できない日も多いのです。

 

コロナの影響で仕事場の人員が減り、

遅くまで帰れない日が増えてしまったそう。

 

こんなところにも、影響が出ています。

 

この2か月くらい、少しずつやり方がわかってきたのか、

宿題にどんどん丸がつくようになってきました。

 

実は、美咲ちゃんのように

導入期がスムーズでないお子さんは多いのです。

 

後から振り返ると、ピアノランド1が終わるころには、

軌道に乗り、ピアノレッスンらしくなってきます。

 

うまくいかなくてもあきらめず、

ピアノランド1が終わるまでは頑張ってほしいと思います。

 

 

お客様の感想

ほんとにロックンロールしているきがした

かっこよかったです

 

「愉快なロックンロール」が印象的だったようですね。