気持ちのこもった曲でした すみれちゃん サマーコンサート

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

サマーコンサート2011をおこないました。

 

すみれちゃん(小5)のソロ演奏
池田奈生子 リトルラベンダー

 

パッと映像を見て、何か気づきましたか?

リトルラベンダー・・そう、ドレスの色も、ラベンダーカラーですね。

 

この衣装、お母さまの手作りなのです。

確かに 背中のところがフォックで開け閉めになっていました。

 

曲に合わせてドレスの色を決めたのかな、と思ったのですが、

偶然だそうです。

 

すみれちゃんは 器用ではないけれどひとつひとつ着実に積み上げていくタイプ。

ゆめピアノに来た2年前は、指の癖がひどく、バタバタと乱暴なタッチで

音が汚かったです。

 

毎回毎回、指のフォームを直されて

嫌な気分になったこともきっとあったと思います。

 

動画からもわかるとおり、フォームもずいぶんよくなりました。

結果、音もきれいだなーと思いますが、いかがですか?

 

お客様の感想

すみれソロ

ゆっくりきこえました

気持ちのこもった曲でした

 

今は、9月のグレードテストに向けて頑張っています。

 

 

 

 

ぐるぐる連弾 夕焼け小焼け

 

きょうだいといとこ 5人でぐるぐると入れ替わる連弾です。

すみれちゃんは、小さい子にかぶらないように 動いています。

 

普段のレッスンから、すみれちゃんがいろいろしきっていることが多いです。

あおちゃんや とらちゃんには優しく、やってみようねー

ちひろちゃんや さくらちゃん には、ちゃんと片付けてーとかなり強い感じ。

 

相手によって使い分けています。

 

 

余談ですが、大勢の子供たちでもまれて こんな風に育っていたら、

多少のいじめでは へこたれないんだろうなあ、と思います。