お気に入りの おしゃれなお嬢さん ななちゃんサマーコンサート

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

2011サマーコンサートを行いました。

 

ななちゃん(小1)の演奏。

歌とピアノの絵本より。

 

 

お客様の感想

 

 

 

3歳からレッスンに来ていたななちゃん。

 

お母さんもななちゃんも、一生懸命になりすぎて

お家でバトルになってしまいました…。

 

ななちゃんは練習していたのですが、

なかなか思うようにいかず(3歳ですからね)

お母さんも一生懸命教えるのですが、そのうちイライラしてしまいます。

 

これは、親子で一緒に練習する場合、よくあること。

できるだけ距離を取ったほうがいいのですが、

3歳ではまだ一人での練習は難しく

 

ななちゃんには、その当時二人の弟がいて

お母さんは忙しい中、懸命に通ってくれました。

 

 

それでも、だんだんに疲れてしまい、

いったんレッスンをお休みに。

 

時がたち、今春から復活しました。

びっくりするくらいお姉さんになっていました。

 

今は、お母さんは見守るだけ

ななちゃん一人で練習しています。

 

宿題のページを間違えることもありますが、

怒られて泣きながら練習、よりはずっといいと思います。

 

ななちゃんの連弾演奏。

えんそくだわっはっは

おしゃれなおじょうさん

 

2曲ともななちゃんのお気に入り。

 

おしゃれなお嬢さんは、ピアノランド1巻の最後の曲。

 

ちょっとななちゃんには難しいかな、と思いましたが、

ずいぶん頑張って練習しました。

 

 

実はななちゃんのおうちには

つい先日、3人目の弟が生まれました。

 

小学校1年生で 3人の弟たちのお姉ちゃんです。

 

 

きっと、ななちゃん一人が主役になって、

注目される時間は多くはないでしょう。

 

サマーコンサートがそんな時間になったなら、うれしいなと思います。