勇気の出そうな演奏でした あおとくんサマーコンサート

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

2021サマーコンサートを行いました

あおとくん(年中)ゴーゴーピアノより

 

 

去年 秋の発表会でデビューし、メロンのマラカスを振って大人気だったあおと君。

今回は本格的にピアノ演奏です。

 

片手だったのが両手で、ユニゾン演奏できるように。

 

今回、全部の出演者を通して感じたのですが、

男の子のお辞儀がとてもきちんとしていること。

 

ゆうとくん、とうやくん、よしひろくん、ともきくん、ぜんいちろうくん、はくしんくん

けんゆうくん

 

みんな、きっぱりした感じのお辞儀でとてもよかった。

 

そういえば、日曜にレッスンしている、松戸の音楽の森ピアノ教室でも、

ゆうだいくんという4歳の男の子が、

 

警察官みたいな正しいお辞儀を 毎回してくれます…。

 

 

 

連弾は ポケモンのテーマ

 

 

みんながよく知っているポケモンの曲。

あおと君はレッスンに来ると

ちゃんと座るより前に 手だけ鍵盤にのせて、弾いていました。

 

ピアノが好きってこういう感じなんだと思います。

 

あおとくんをみていて、 ジャズピアノの上原ひろみさんが

高校生の時、登校するとまずピアノの前に飛んで行った、というエピソードを

思い出しました。

 

 

お客様の感想。

 

ポケモン 勇気の出そうな演奏でした 

    まるでポケモンの世界にいるみたい

 

ゴーゴーピアノ いつもがんばったのですね

…このコメントは、おねえちゃんの千絢ちゃんです。

 

いつもお家で練習している様子を見ていたのでしょう。

 

小学校の高学年になると、

学校も忙しくなり、中には受験準備に入る子もいます。

 

ピアノも難しくなってきて、少しだれてしまったり飽きたり・・

 

 

そんな時期に、あおとくんのような、意欲に満ち溢れた姿を見て

何か感じてくれたらいいな・・。

 

 

教室行事のサマーコンサートの、

大きな役割がここにあります。

 

アイキャッチのポケモン 出典は任天堂