自粛中でも、楽しいこと 弾きたい曲を!!

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

音楽かるた大会をしました。

 

札を読むのに忙しく、写真を撮れず残念…。

 

 

いつもは年末のおたのしみかいでかるたをします。

昨年はコロナでサマコンが10月になった影響で、お楽しみ会は中止。

 

やっと かるたができました。

 

 

4歳から50歳までの参加者で、意外と接戦だったのが印象的です。

いつもどおり、3位までの賞品はたわし。

たわし

 

白熱した後は、佐々木先生お手製のカレーを食べました。

 

ご飯は持参して・・

 

パンの人も。

 

 

コロナで制限の多い生活は 子供も同じ。

というより、子供だけで感染が広がることはないとわかっているのに、

大人と同じように 自粛を求められます。

 

 

学校で 感染者が見つかっても、もとは家庭内感染なのです。

子ども同士、ではありません。

 

 

飲食は全員がマスクを外すので、ちょっと迷いもしましたが・・。

参加者の抵抗力と、楽しいことをして免疫力のアップを願って、

開催しました。

 

 

このような状況の中、私の考えを理解していただいて

参加してくださった11名の方、ありがとうございました!!

 

 

さあ、これからは、サマーコンサートに向けて準備が始まります。

先週から始めている選曲も、近いうちに終わります。

 

今回は特例で、自分の好きな曲を中心に演奏します。

クラシックが少ないことは どうかな、ともおもいます・・。

 

が、

 

 

自分の希望が通りにくい生活の中、 

一つくらい自分の思いで、好きなようにできるものがあっても いいんじゃないかな。

 

・・・と思います。

 

 

どうせするなら!!

 

曲に合わせて、衣装もお願いしようかな。