小学校卒業の合唱に代えて ピアノと鍵盤ハモニカ合奏

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

この春、ゆめピアノでは3人の生徒さんが小学校を卒業&中学入学しました。

はるねちゃん、りさちゃん、ちおちゃん。

ちおちゃんは、卒業式の合唱伴奏者に選ばれていました。

卒業式は短縮して行われ、残念ながら千緒ちゃんの伴奏する曲は取りやめに。

 

もう少し前に予定されていた6年生の卒業を祝う会も中止。

そこで伴奏することになっていたパプリカも弾けませんでした。

 

 

あまりにもかわいそう。

そのために、サマコンの曲を練習する時間を削って取り組んできたのに。

 

せめて、レッスン室で演奏して、ユーチューブで世界に発表することにしました。

合唱部分は、音域が伴奏と重なってしまうのでピアノでは弾けず。

鍵盤ハーモニカで演奏。

 

 

素敵な曲ですね。

歌詞が又とてもよいので、わかったら載せますね。