テルミンの練習会

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

週末にテルミンの練習会をしました。

宇都宮から本橋先生をお迎えして、20名以上の生徒さんたちが集まってテルミンを演奏しました。

今年のサマコンでゲスト演奏してくださった本橋先生。
生徒さんの、テルミンへの興味を組んでくださって、改めて機会を作ってくださいました。

松戸から友人の杉山先生と、生徒さん3組も参加。

最初の音階練習。
先生に手を持っていただいてドレミファソラシド、と右手の感覚を体験。

そのあと、自分で音階をおさらいして、カエルのうたを演奏。

ひとりずつ順番に行ったのですが、番が後になるにつれ、人のレッスンを見て学べるので
上手になっていきます。

グループレッスンの良いところですね。

みさきちゃん、えみりちゃんのパパも

ひととおり演奏した後、保護者の方々にも体験していただきました。
はなちゃんのママは、赤ちゃんと一緒に。

なかにはすぐにならったほうがいいんじゃないかと思うほど、上手なお母さんも。

にぎやかで楽しい体験会でした。