テルミンゲスト演奏  サマーコンサート  8月にもう1回、体験できます。

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

7月15日に行ったサマーコンサート。
何とか7月中にすべて紹介を、と頑張りましたが、8月に入ってしまいました。

ゲスト演奏の紹介。

今年はテルミンという電子楽器演奏者をお呼びしました。

 

フォーレのゆめのあとに、と、サンサーンスの白鳥

不思議に素敵な演奏ですね。

サマコン後、本橋さんからメッセージをいただきました。

「素晴らしい発表会を経験させていただいて感謝しております。
帰りがけに生徒さん(保護者の方)から声をかけられて、テルミンはどこで体験できますか?
子供がやりたいと言っていて…と尋ねられましたが、一般の楽器店に置かれていることはまずないですし、
都内ではカルチャーセンターなどで講座はありますが大人向けですし…と煮えきらない回答になってしまいました(汗)

その時の親子のがっかりしたお顔が
心に残っています。

場所と日にちをセッティングしていただければ

あのとき体験したくても出来なかった方たちにも
心置きなく弾いていただきたいと思いますので、

もしわたしでお力になれそうでしたらお声がけください。」

 

本橋さん、宇都宮から来てくださるのです!

声をかけた生徒さんは池田ゆいちゃん、けんゆうくんのママ。
ゆいちゃんの感想の手紙にも、テルミンをやってみたい、と書いてありました。

8月25日に、ゆめピアノで体験会をします。
大人の生徒さん、美津子さんもいっしょに参加するそうですよ。