昨年のサマコンの感想手紙です。 参考用

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

あやかちゃん サマーコンサート曲分析カード

曲分析カードの目的や効果はこちら
あやか

曲名 雨におどれば
作曲者 キャロリンミラー
構成 A-B-A 3部形式

物語を作ってみよう 雨の中でたのしくみんなで、おどっていて、パーティーをして、たのしくおどっていて
たくさんの人が集まってきてみんなでおどっていた。

どんな演奏にしたいかな 音を間違えないでかっこよく

いつもレッスンありがとうございます。

発表会でひいた曲の あめにおどればは和音が覚えにくかったですが、ペダルを使う曲をひいてみたかったのでよかったです。

猫君とほしくんのお話で、とちゅう曲がはいって物語がつづいていておもしろかったです。

げんがくしじゅうそうの曲がかっこよかったです。

バイオリンをひいてみたいと思いました。

 

 

 

いしごうおかより
あやかちゃんはサマーコンサートの経験も重ねて、先輩の雰囲気になってきました。
去年のお話組曲で、演奏を担当してくれましたね。

ペダルを踏んでみたかったのなら、キャロリンミラーの曲はぴったりでしたね。
身長も伸びて、これからはどんどんペダルが踏めるようになります。

今年はアシストペダルを利用しましたが、たぶん年末あたりには身長が追い付いて、アシストなしになります。
そうすると、今より楽にペダルが使えますよ。