都民生協 葛飾白鳥店がオープンします 6月25日

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

去年から続いていた、教室マンションの向かいの工事。
もともとはNTTの社宅がありました。

 

新しくできたのは、複合型ショッピング施設。
小さなモールです。

1階が生協とスギ薬局
クリーニング店

2階が、
フィットネスクラブ24時間
ダイソー
しまむら
内科
歯科

となっています。

 

駐輪場、駐車場もあります。

なんか・・・

便利ですよねー

 

 

工事が始まったとき、100円ショップがあるといいなといっていました。

よかったー

 

 

この夏は、ちょくちょく涼みに行こう!!(買い物は?)

 

 

あと、生協の会員になると、5%の買い物券がもらえるようです。

私は会員だったので、はがきが届きました。

 

 

レッスンにきている生徒さんにとって、少し便利になるかなあと思います。

ただ・・・

 

うちは、アリオのカルチャーセンターのように、商業施設内にある教室ではありません。
買い物のついでに気軽にレッスン、 という路線とは違います。

 

レッスン料も気軽な金額ではないと思います。

ピアノや音楽に親しんでほしいけれど、ついでであっては困ります。

 

レッスンに向けて毎日コツコツ練習して
集中してレッスンを受けて
またおうちで練習して。

 

そういう点では、昔ながらの地味な教室です。

 

イベントやプレゼントも特にありません。

発表会や年末のお楽しみ会(聞きあい会)はあるけれど、
それはレッスンの一環としてあるので、レジャーとは少し違います。

 

 

ちょっと気難しい感じがするかもしれません。

でも、ピアノのレッスンはまじめなものだと思っています。

もちろん、演奏や、音楽は楽しくやっていきますし、
リレー連弾のように、ワクワクする企画もしますよ。