ピアノ教室 お楽しみ会修了

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

こどもたちのお楽しみ会をしました。

今回、参加者は半分でしたが、ご家族が大勢いらしていただき、超満員でした。
ありがとうございます。

2018ピアノお楽しみ会

1曲ずつ弾いて、始めたばかりの人は、キツネとウサギの体操をみんなの前でしました。

 

演奏を聴いて感じたことは、きっちり仕上げて弾いている子と、ミスやひきなおしが多い子の差が激しいこと。

 

 

特にお楽しみ会ように曲を用意せず、最近レッスンした曲を披露しました。
普段の様子がそのまま出ていたと思います。

仕上がっていた子は、今後さらに磨きをかけて。
今一つだった子は、これから1曲ずつ、しっかり仕上げる習慣をつけたいと思います。

 

もともと、70%仕上がったら次の曲へ、という方針でやっています。
でも、人によってはもう少し弾きこまないといけないことが判明。

 

演奏の後は、音楽ビンゴと楽語かるた。

ビンゴは、選び方が上手な人がいたようで、5問目であっという間にビンゴ。
ちょっとした賞品もお渡しできました。

音楽かるたは大人も参戦。
前回同様、とてももりあがりました。

ピアノを始めたばかりの3歳さんたちも、見本の札を見てかなりとっていましたよ。

参加してくださった方、本当にありがとうございました。
感想のアンケート返信もお待ちしております。