白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ピアノ教室 お楽しみ会修了

   

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

こどもたちのお楽しみ会をしました。

今回、参加者は半分でしたが、ご家族が大勢いらしていただき、超満員でした。
ありがとうございます。

2018ピアノお楽しみ会

1曲ずつ弾いて、始めたばかりの人は、キツネとウサギの体操をみんなの前でしました。

 

演奏を聴いて感じたことは、きっちり仕上げて弾いている子と、ミスやひきなおしが多い子の差が激しいこと。

 

 

特にお楽しみ会ように曲を用意せず、最近レッスンした曲を披露しました。
普段の様子がそのまま出ていたと思います。

仕上がっていた子は、今後さらに磨きをかけて。
今一つだった子は、これから1曲ずつ、しっかり仕上げる習慣をつけたいと思います。

 

もともと、70%仕上がったら次の曲へ、という方針でやっています。
でも、人によってはもう少し弾きこまないといけないことが判明。

 

演奏の後は、音楽ビンゴと楽語かるた。

ビンゴは、選び方が上手な人がいたようで、5問目であっという間にビンゴ。
ちょっとした賞品もお渡しできました。

音楽かるたは大人も参戦。
前回同様、とてももりあがりました。

ピアノを始めたばかりの3歳さんたちも、見本の札を見てかなりとっていましたよ。

参加してくださった方、本当にありがとうございました。
感想のアンケート返信もお待ちしております。

 - ピアノの生徒さんたち , , , ,

  関連記事

ピアノグレードテスト
ピアノグレードテスト ミスがあっても合格の秘密

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 先日、生徒さんのピアノグ …

no image
ピアノグレードテストの役割とは?

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 れんくんのグレードテストに …

中学生になっても、ピアノを続ける方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 週末、小学校6年生のか …

ノートと鉛筆
ピアノ上達のカギ レッスンノート活用中

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今年の始めから、「レッスン …

始業式は9月3日!

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 8月が終わりました。 ・・ …

はるきくん サマーコンサートでてよかったです。

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 はるきくん サマーコンサー …

no image
年配のお客様の、厳し~いコメントに奮闘中 人前でのピアノ演奏 亀有近くのピアノ教室

あべさん(30代女性) 介護関係のお仕事です お年寄りに生の音楽を聴いてほしい  …

お引越し先でも安心してピアノレッスン その理由は?

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 春は出会いと別れの季節。 …

サマーコンサート、らい年も楽しみです のぞみちゃんの手紙 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 のぞみちゃんから、7月 …

ピアノ
忙しい中でも、ピアノレッスンを続けていくには?

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 昨日、問い合わせがありまし …