白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ピアノレッスンに、感想いただきました

   

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

前日に続いて、今度は沢登先生にレッスンを見学していただきました。
終了後にアドヴァイス、感想をいただいたので、紹介しますね。

なつきちゃん

ちちんぷいぷい
指くぐしが上手!

小さな世界
左手はワンポジションでOKでは?

おひっこし
テンポがあっていていいですね!

聴音
棒は上から書くと思います

・・必要ないのに手があっちこっちに動くのはよくありますね。

智保くん

足ぶらぶらが気になりました

タッチポイントいいですね!

譜読み 早くて上手!

和音カード 良く読めていると思います
・・・・足は、足台にのせたほうがいいですよね。でも、もう少し台に幅があったらなと思ってます。
ピアノを弾くとき、足はそろえなくていいんです。しっかり支えるため

 

はるねちゃん

姿勢が気になりました。

眠り姫
この曲 好きかな…?と思いました…
弾きたい気持ちがどれくらいあるのかな…?
あまり連日できなかったかな…?


さいごの和音のタイミングがぴったり!
音色もきれいでした

ソルフェージュはタイがたくさんの曲を 素晴らしい!

・・・姿勢は私も気になっています。
自分で直そうと思わないと難しいですね。

はるきくん

はるきくん

ノートの活用 素晴らしいです

ドラえもんの曲はプリント楽譜ですか?

手と楽譜を交互に見ていたかな…
ポジションが変わらなければ手は見ないで弾けるのに と思ってしまう…

・・・手は見ないように、隠したりするんですけどね。
ちゃんとひけるんですが、心配なんでしょう。

 

 

なかなかほかの先生に、レッスンの進め方について意見をいただく機会がないので、
貴重なおはなしでした。

十分今後に生かしたいと思います。
沢登先生、見学させてくださった生徒さん、ありがとうございました。

 - ピアノのおはなし , , ,

  関連記事

保育士 ピアノ弾き歌いの試験で大切なことは?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです. Sさんのピアノレッスン …

勉強
ピアノの先生、勉強会に参加しているのはたったの2割

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今,現在、私は3つの継続セ …

合唱伴奏ピアノ楽譜
ピアノ伴奏の練習  台風直撃で、合唱と合わせに行けるのか(ドキドキ)

ゆめピアノ教室のある東京、葛飾区も今日は朝から雨です。 だんだんひどくなっている …

連弾ピアノ
亀有でのピアノ発表会、少しずつ準備中

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は、振り替えレッス …

金町のおいしいお店PEACETIMEDINING

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 金町駅近くにある、PEA …

ピアノハンマー
ピアノの弦が切れた! 葛飾区 ピアノ教室から

ここの所、自分の練習は生徒さんの曲や、合唱の伴奏曲ばかり。 特に合唱の伴奏は、公 …

ノリノリの連弾のぞみちゃん 太一くんはピアノだけじゃなく算数が得意

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 レッスンに来てくれてい …

楽譜
ピアノグレードテスト ってなんですか?

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 何回も紹介していますが、ピ …

ゆうとくんが落ち着いた理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 5月から始めた、ゆうと …

こどもはみんな、音楽の才能を持っている

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 子どもはもともと、音が大好 …