1番じょうずにひけたけど りのちゃん サマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

サマーコンサートのりのちゃんの演奏と感想です。

エリーゼのために プリンクプランクプランク

2016りのてがみ

サマーコンサートははずかしかったし
きんちょうしたけど、楽しかった。

一曲目の「エリーゼのために」は、一番じょうずにひけたけれど、
2曲目の「プリンクプランクプランク」は、
いつもよりもまちがえるところが多くなってしまって
少し残念でした。

大変だった事は
いつもより曲がむずかしかったので、
れんしゅうするのが大変でした。

次やる時には一人の曲とれんだんを
どっちも、元気な曲をひきたいです。

りのちゃん、ありがとうございます

エリーゼのためには練習の時よりよく弾けたと思っていますね。
これは、めったにないことだと思います。

練習の成果ですね。

プリンクプランクはいつもよりまちがえた、ということで
手紙を読むまで気が付きませんでした。

一緒に弾いていても、全体がよく弾けていたし、
強弱もしっかりついていました。

惜しいのは、少しテンポが遅かったかなということ。
はやく弾くほうがむずかしそうですが、
遅いとのれなくて重くなります。

セカンドを弾いた私が本番遅くなる癖があるので
そのせいかも・・。

次は、2曲とも元気な曲を希望

りのちゃんは、弾む感じの曲が好きだからね~。
スキルが上がってきたので、いろいろ選べると思います。