白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

1番じょうずにひけたけど りのちゃん サマーコンサート

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

サマーコンサートのりのちゃんの演奏と感想です。

エリーゼのために プリンクプランクプランク

2016りのてがみ

サマーコンサートははずかしかったし
きんちょうしたけど、楽しかった。

一曲目の「エリーゼのために」は、一番じょうずにひけたけれど、
2曲目の「プリンクプランクプランク」は、
いつもよりもまちがえるところが多くなってしまって
少し残念でした。

大変だった事は
いつもより曲がむずかしかったので、
れんしゅうするのが大変でした。

次やる時には一人の曲とれんだんを
どっちも、元気な曲をひきたいです。

りのちゃん、ありがとうございます

エリーゼのためには練習の時よりよく弾けたと思っていますね。
これは、めったにないことだと思います。

練習の成果ですね。

プリンクプランクはいつもよりまちがえた、ということで
手紙を読むまで気が付きませんでした。

一緒に弾いていても、全体がよく弾けていたし、
強弱もしっかりついていました。

惜しいのは、少しテンポが遅かったかなということ。
はやく弾くほうがむずかしそうですが、
遅いとのれなくて重くなります。

セカンドを弾いた私が本番遅くなる癖があるので
そのせいかも・・。

次は、2曲とも元気な曲を希望

りのちゃんは、弾む感じの曲が好きだからね~。
スキルが上がってきたので、いろいろ選べると思います。

 - ピアノ発表会 , , , ,

  関連記事

えりちゃん がんばって練習してよかった サマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです. えりちゃんのサマーコン …

no image
サマーコンサートの演奏と感想 金管5重奏、じゅんくん、講師演奏

吉川さん 石郷岡 ララルー チャールダッシュ 金管5重奏 宝島 序奏とアレグロ  …

ピアノ発表会アンケート
まちがえないでひけて、うれしかったです~ピアノ発表会に参加してよかったこと③亀有近くのピアノ教室

葛飾区のゆめピアノ教室では、2013年7月にサマーコンサート⁽発表会)を開きまし …

ピアノ
サマーコンサート いつも通り りおちゃん りのちゃん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサートの、生 …

ピアノ発表会2013
ピアノ発表会 無事終了♪葛飾区亀有あいホールにて

2013年7月21日、葛飾区亀有あいホールにてサマーコンサート2013(発表会) …

大人の聞きあい会 

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 週末、大人の聞きあい会を …

もっとひいていたかった ゆうくんサマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうくんのサマーコンサ …

ピアノ楽譜
ピアノが上達する方法は?人前で弾くこと

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ここのところ、生徒さん …

no image
最後まで無事弾くことができて、ホッとしてます ピアノ発表会に参加してよかったこと④亀有近くのピアノ教室

葛飾区のゆめピアノ教室では、2013年7月にサマーコンサート⁽発表会)を開きまし …

サマーコンサートの演奏と感想 ななさん あやかさん ちおさん かれんさん 

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです サマーコンサートの感想と …