さゆみちゃん 次は、もう少し難しい曲を サマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです

さゆみちゃんのサマーコンサートの演奏と手紙です。
もののけ姫 魔女の宅急便より晴れた日に

2016さゆみちゃんてがみ

発表会でジブリの曲をひきおわって、
その後一番最初に「すごく、たくさんまちがったな~」と
思いました。

家ではまちがえたことがない所だったので、がっかりしました。

後、ほかの人のえんそうを聞き、
「みんなまちがえがほとんどなくて、すごいな~」と
思いました。

次の発表会はもうしこし
むずかしい曲をひきたいです。

あと、今度はまちがえずにひきたいです。

子供の出演者で、最年長の5年生。
この学年は4人いますが、それぞれ個性があるし、練習もよくしています。

高学年になると、下校時間も遅くなり、
ピアノを続けるのが難しくなってきます。

そんな中で、できる日にはやる、という姿勢で続けているさゆみちゃん。

間違えたところが気になって、たくさん書いていますね。
悪いことじゃないし、ミスしないほうがいいけれど…。

それでちぢこまった演奏をするよりは、私は今のままが好きです。

「次の発表会は」ともう来年のことを考えていますね。
今度は、クラシックな曲をひいてほしいなと思います。

バッハの譜読みが速いのはうらやましいです。