ピアノ発表会 これからの課題も・・ さゆみちゃん、みわさん

2014プログラム 発表会 0017月6日、亀有藍ホールにて、サマーコンサート⁽発表会)を行いました。

さゆみちゃん、人前で弾くのもずいぶん慣れました。レッスンでも余裕をもって仕上げて、本番もほぼ、いつも通りに弾くことができたと思います

「田舎の庭園」は、フレーズが途切れずに弾くことに注意して、強弱もしかりついてメリハリのある演奏  「アラベスク」は左手のリズムがくずれないよう、注意深く弾けました。

アラベスクはだれでも耳にしたことのある、有名なブルグミュラーのピアノ曲もう少しテンポを上げて、軽い感じが出たらもっと良かったな~、と思います。

 

美和さん、ベートーヴェンの「悲愴」第2楽章

たくさんの和音をつかみつつメロディーを浮き出させるテクニックに集中しました。

とても良く弾けていたのですが、途中とまってしまい復活するのにちょっと手間取りました。それでも暗譜まで最後まで弾ききり、この曲の持つ重厚さ、ゆったり感もよく出ていたと思います。

ちょっとしたミスから崩れないで何とかつなげるコツ、これからレッスンで一緒に探したいです。

葛飾区白鳥、お花茶屋、亀有、青戸の方、ピアノレッスンは葛飾区白鳥ゆめピアノ教室へ