次は天国とじごくととなりのトトロをひきたい そらちゃんサマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

そらちゃんのサマーコンサートの演奏と感想です。
山の音楽家 きみをのせて


2016そらてがみ
サマーコンサートに出てよかったことは、
山の音楽かがおぼえているかしんぱいでしたが、
本番にちゃんとできたので、
うれしかったです。

大変だったことは、
天空のしろラピュタきみをのせてが、
おそくなってせんせいをとめてしまい
大へんでした。

他の人の曲を聞いて、
みんなじょうずだと思いかんどうしました。

次は、サマーコンサートがらいねんだから、
手が大きくなってると思うので、
天国と地国ととなりのトトロをひきたいです。

そらちゃん、ありがとうございます。

ふだんのレッスンから、
暗譜になると自信がなさそうにしていますね。

でも、すらすら弾ける曲は、
だいたい暗譜もできています。

体も指も細くて、
いつもちょっと浮いた感じで鍵盤を弾いています。

連絡帳の、練習の記録は
全部マルがついています。

せっかく練習してるのに、
音が浮いているのはもったいないし、
練習の割にはひけるようにならないことが多い。

しっかり下まで弾いて、
上達してほしいです。

天国とじごくは、少し弾いたことがありますね。
よほど好きなのでしょう。

連弾なら、かっこよく弾けると思います。
楽しみです。