きれいな音を出して迫力のある演奏を はなちゃんサマーコンサート

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです

 

2022サマーコンサート はなちゃんの演奏と曲分析カード、

 

平吉 たけくに 踏まれたネコの逆襲

 

曲分析カード

ふまれたねこの逆襲

どんな演奏にしたいかな

きれいな音を出して迫力のある演奏にする

 

物語を作ってみよう

ねこがひなたでお昼寝していました

そこにある人が来て

猫に気づかず尻尾を踏んでしまいました。

猫は踏まれてびっくり仰天おおあばれしました

やっと落ち着いたと思うと急にとびかかってきました

これからどうなっちゃうのー!!

 

 

はなちゃん、しほちゃん、みなみちゃんの連弾

 

 

お話し組曲 司会がはなちゃん

 

感想カード

とってもかわいい歌声で癒されました

楽しい演奏でした

強弱がきちんとできていてよかった

 

ひとり4役 おつかれさまでした

はなちゃんの 手紙

サマーコンサートはどうもありがとうございました。

わたしは 1ばんさいしょの「おはなしくみきょく」のナレーターを

1ばんがんばりました。

ステージに立った時はっとうかんできたのが このまえのおはなしくみきょくでした。

まえはうまくいったんだ きっとせいこうできると

そのいきおいでまちがえてしまっても

みんなにおはなしがわかるように

がんばってよみました

 

1ばんうまくいったとおもったのは ソロです。

りゆうはじぶんでそうぞうしたイメージどうりのえんそうができたからです。

らいねんは、みんながハッピーになれるよう、えんそうしたいです。

 

先生より

はなちゃんは、ひとり4つの演目にいそがしかったですね。

サマコンではひとりだけ、歌を歌いました。

 

とても評判がよく、お客様たちから、

あの歌の子は どんな子?とずいぶん聞かれました。