ゆうりちゃんの挑戦

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

サマーコンサート2021を行いました。

 

ゆうりちゃんの演奏

ブルグミュラー 貴婦人の乗馬

 

 

ブルグミュラー25の練習曲の中でも

アラベスクに並ぶ 有名曲。

 

第25番に当たり、この曲集の仕上げでもあります。

 

私自身も小学生で発表会に演奏した記憶があります。

当時の楽譜が残っていますが、右半分のページがボロボロに破れており

先生の書き込みでいっぱい。

 

ゆうりちゃんは この数週間前までに、グレード9級、8級と連続して受験。

そのため、課題曲をサマコンで演奏してもよいかなと思っていました。

 

でも、ゆうりちゃん自身が納得せず

少し余裕をもって演奏できる貴婦人の乗馬を選びました。

 

きちっと演奏していますね。

 

お客様の感想

 

 

スタッカートが上手だった

速い曲なのに上手でした

 

 

連弾曲 スコットジョブリン エンターティナー そつなく、かっこよく演奏していますね。

この曲は、ほぼ1か月しか練習時間がありませんでした。

 

本当によく仕上げたなあと思います。

2曲とも弾んだ感じで、ゆうりちゃんには向いているのだと思います。

 

ゆうりちゃんの感想

みんないっしょうけんめいえんそいうしていて

良かったと思います。

自分で弾いているときはとても緊張して

手がすべりそうでした。

でも楽しかったです。

 

次はグレードを頑張ります。

 

先生より

サマコンは終わりましたが、ゆうりちゃんの挑戦はまだまだ続きます。

グレード7級を受験するのです。

 

合格すれば、今年度 3つの級を取得することに。 私の心づもりとしては 小学生のうちに 6級まで取得させてあげたいです。 一緒に頑張りましょう。