迫力があった りささんサマーコンサート

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

サマーコンサート2021を行いました。

りささん(大人)の演奏。

シベリウス  もみの木

 

 

前回大人のききあい会に参加してくださったりささん。

 

今回は子供たちと混ざって演奏してくれました。

 

 

もみの木。

いかにもロシアっぽい雰囲気の曲です。

 

のちのレッスンで気分良かったですと言ってたのもうなずけますね。

 

最初にとまっていますが、こういうときの対処が本番の数を重ねると上手になります。

わたしなら、楽譜もあるので初めからやり直しますが、

りささんは

 

「全然弾けなくなりそうだった」そうです。

 

 

一人暮らしをして 普段お仕事の傍ら、趣味でピアノの練習。

主婦の皆さんから見たら、世界が違いすぎてため息が出そうです。

 

 

本当は、もっとたくさん大人の生徒さんが

人前で弾いてくれたらいいなあと思っています。

 

お客さんの感想

迫力があった

あんなに速いのをひけてすごい

 

ちなみに、りささんは子供時代はアコースティックのピアノで練習し、

今回もシンフォニーヒルズでグランドピアノをレンタルして練習していました。