確かな手ごたえを感じて 発表会の感想

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

サマコンが終わり、夏休みの行事のお知らせをしたところ

お返事をいただきました。

 

おうちの方の声をご紹介します。

 

しほちゃん(小3)のママ

 

サマコン、お疲れ様でした^ ^
2部でしたが、今回とってもレベルが高いなあと感じました、今後が楽しみになりました。
しほはというと、ミスをしたことに、平然を装いつつもすごく落ち込んで、ショックでイライラしたり、でもやっぱりもっと上手くなりたいようで、ちょっと意地になっています笑
失敗することで負けず嫌いに火がついたみたいです。
 
いい勉強になったようで、今後も頑張ってくれたら良いな、と思います(*´ω`*)
あと、ゲスト演奏も素晴らしかったです!
なかなか声楽が聞ける機会がなかったので、感激しました!3人の素敵なコラボ、また聞きたいです^ ^
 
さてピアノ探検調律体験ですが、ぜひ参加したいです。
しほに話したら、とても興味津々でわくわくしてました♪
お出かけがまだ難しい中での企画とても嬉しいです、よろしくお願いします^ ^
 
・・・ありがとうございます。
 
しほちゃん親子は、かるた大会に親子で参加していただきました。
果物が苦手なしほちゃんにちょっとビックリでしたが、
ひとつずつ、世界を広げている様子で、楽しみです。
 
 
よしひろ君(小6)のママ
 
よしひろくん
 
コンサートではお世話になりましてありがとう
ございました。
お陰様で、コードに興味が深まってきたようで、
楽しそうに次の曲にも取り組んでいます。
 
また、学校の合唱曲の伴奏オーディションに
手を挙げたようです。
結構難度が高く、また、かなり多くの子がいる
ようなので、前途多難ですが、まずは、意欲を
持てたことが嬉しく、応援したいと思っており
ます。
 
今回の調律体験、是非参加させて頂きたいです。
 
 
・・・ありがとうございます。
 
かいりくんが卒業して、ゆめピアノのリーダー格になったよしひろくん。
クラシックに行き詰まりを感じてきて、コード奏法を勉強し始めました。
 
サマコンでもメロディ譜に、自作で伴奏付け
なんと、本番の1週間前にリズムを総とっかえする 大胆なこともしました。
 
ミスが起きにくいリズムに変えたんです。
 
当日の演奏は、改めて動画でご紹介しますね。