細田先生のピアノレッスン 千緒ちゃん(中1)と

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

8月に千緒ちゃん(中1)と細田先生のお宅に伺いました。
その時の様子を、先生がブログで紹介してくださったので
そのままお披露目します


この日も暑い暑い日😵

都内某所にある知人のピアノ教室の先生より
ご紹介にて我が家に新しい門下生が増えました。

 

ステキな母娘
約1年ぶりに”中学生”と会話しました)^o^(

始めた年齢は遅かったものの
ピアノが大好きなのだそう

 

 

知人の先生とも仲良く話し合い
ソルフェージュとピアノ
連携を取りながら
進めていくことになりました!

 

早速初レッスン

ふっふっふっ。。。

余りの細かさに息が上がっていたような?アセアセ
注) 悪気はありません、平常運転^ – ^

 

 

頑張るそうです

新しい門下生Chioちゃん

 

子供の頃に猫にひっかかれて流血したそうな
どうか我が家の猫と仲良くなれますように

そうしてもうひとつ

 

 

マスク必須な現在、お顔がわからないのがさびしいですね

いつかお顔をみてレッスンできる日が来ますように

 

 

細田先生 ありがとうございます

長くお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

 

多分、昨日第2回目のレッスンだったはず。

学校終わってから、電車に乗ってレッスンに行って、

スパルタレッスンはきついと思うけれど・・。

 

そうやっていくうちに、自分が本当に専門の道に行きたいのか、

しっかり考えられたらいいなと思います。