アンサンブルのレッスンへ

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

 

がおんどう というグループで音楽活動しています

この週末は1日中練習とレッスン。

 

朝から

8月に行うコンサートの曲を練習。

私だけ10年前からレッスンを受けている細田先生のご自宅へ。

 

そのあと メンバー全員でのアンサンブルのレッスンでした。

 

私たちにとってプロにじっくり聞いていただいて細かいアドバイスを受けるのは初めて

これで本当にいいのかと不安に思いながらの演奏を卒業できる第1歩になったらうれしいです。

 

ところで今日はいつもと違いタブレットで書いています。

 

特に問題なくかけますね。

 

ただ、、画面がパソコンよりも小さい上に画面上にキーボードが表示されるので

書いたものが少ししか見えないのです

 

オンラインレッスンや演奏動画撮影にとても便利なタブレットですが

画面サイズではpcにかないません。

 

上手に使い分けていきたいです。